とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

水に癒しを求める・・・

twitter等の広告で見かけたことがあるなんて方もいらっしゃるかと思いますが・・・

アビスリウムはサンゴ礁、魚、様々な海の生き物を誕生させて、自分だけのアクアリウム
を作ることができるゲームです。
クジラの鳴き声や水しぶきの音、幻想的なBGMが海の世界を彩り、目と耳から癒しを与え
てくれます。
ゲーム内に登場するコーギーや猫が気になったので始めてみました!!


          

まず深海に眠る孤独なサンゴ石から物語が始まります。


このサンゴ石は、タップするとことで、自身の成長やサンゴ・魚の生成・成長に必要な
「生命力」を生み出します。


生命力を使ってサンゴ石を成長させれば、入手できる生命力量を増やしたり、役立つ
「スキル」を覚えるこができます。
また「サンゴ」を創造(購入)すれば毎秒自動で生命力が増えるようになったり、新たな「魚」を創造(購入)すれば生命力のタップ&自動増加量が大幅にアップするなど、プレイしやすい環境を整えることができるので、積極的に生命力を集めて生き物の成長や創造を行っていきましょう。


アビスリウムでは環境が整うにつれて、見た目も美しく華やかになっていく姿を堪能することができます。小さな魚をはじめ、亀やタツノオトシゴ、クラゲ、サメ、イルカ、クジラなど多くの生き物たちとの出会いを楽しむことができます。




時期によってイベントも開催されており、現在はハロウィーンイベントが行われています。

現在開催中のハロウィンイベントにちなんで登場したのがこの愛らしい黒猫さん!!
深海だというのを忘れそうになりますが、広告動画にも表示されるように動物までも
登場するアビスリウム。

しかしコチラは課金アイテムな上に復刻されなければ一度きりという限定商品。
さらにこのイベント限定の購入特典として1タップで得られるキャンディーの取得量が
2倍になる効果があるため、全種類をコンプリートするのに大きな助けになります。


まだ始めて1日目なので操作に慣れないところも多々ありますが自分のアクアリウムを
地道に育てていきたいと思います!!
twitterでちょこちょこアクアリウムの育成状況を呟くかも・・・