とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

グラブル×進撃の巨人コラボイベ開催!!

※刀剣乱舞とは全く内容的に関係ありません。
 全然違くてもOKだよ!!って方はそのままお進みください。


前回(11/4頃)コラボが発表された「進撃の巨人」コラボイベントが先週末から開催となりました!!
コラボイベント名は『タイタニック・イェーガー』
イベント名見て途端に頭に浮かんだのがタイタニックのテーマ曲だったのはしょうがないと思う。
受け狙いなのか・・・このタイトル名。


ストーリー内容としては『進撃の巨人』本編の女型の巨人あたりのストーリーを主軸に
グラブルの登場人物達が絡んでくるような感じになっております。

8日から公開される前編をクリアしてSR・ミカサが加入、12/14からの後編をクリアすると
SSR・リヴァイ兵長が加入となります。今回のイベントはCCCさくらや刀剣乱舞等の
コラボイベのように信頼度を上げることによって正式加入という形ではないようなので
割と手に入りやすいのではないでしょうか。
2人の技等が気になるなんて方にとっては取得前に前編のストーリー内で兵長・ミカサの技が見られる瞬間が一瞬あります。それがコチラ↓
    
立体起動装置特有の動きやガスの噴出等も丁寧に表現されている上、奥義発動時には
それぞれの作中の動きがちゃんと反映されていてファンにとっては嬉しいところ。

  

『進撃の巨人』主人公のエレンはまさかの召還石として登場。
イベントクエストを進めて、巨人のメダリオン50個、ふかし芋30個、立体起動装置15個等の素材を集めてトレジャーで交換することができます。
毎回必要なトレジャーが多すぎて辟易しますがここは地道に集めてゲットしたいですね。


コラボスキンも登場します!!こちらはコラボ武器のスナップブレードをメイン武器として
装備して熟練度をあげると取得できます。
一ファンとしてはやはり頑張って取得したいところですが、後半戦が丁度連隊戦と
重なるので最悪コラボスキンを諦めざる終えないかもしれません。
どちらにせよ鍵となるのはトレジャー収集ですね୧(๑•̀⌄•́๑)૭