とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

深海も冬景色(クリスマスイベ開催)

1ヶ月以上も開催されていたハロウィーンイベントも終了し、アビスリウムでも
クリスマスイベントが開催されました!!
↓ちなみにこちらが現在のアビスリウム!!過去イベントの装飾でもあるサンタ帽子が可愛い!!
今年のイベントではホッキョクグマ帽子衣装と北極列車サンゴ等があります。
こちらは隠し魚の取得条件にも必要になってくるので、魚を集めるより先に交換して
おけばよかったなと後悔・・・。

       

クリスマスイベの一つの要素として登場した『クリスマスカード』。
一番上から赤ちゃんホッキョクグマ・フドルフタン・ホリーエンジェル♪
基本は「アビスマス(下記画像のスノードーム)」で、取得条件をクリアすると新しい
フレームをゲットすることができ、SNSでのシェアをより楽しむことができます。

     

     

     

また最近始めたような人にはありがたい過去のイベント魚も貰える「プレゼントボックス」
タップ後のページで広告を見ると2016年のクリスマスイベント限定魚や真珠・キャンディを
ランダムでゲットできます。このプレゼントは1日3回までは無料、以降は真珠50個で1回利用
できます。
さらに一定数開封毎に特定の2016年のクリスマスイベント限定魚もゲットできます。
個人的にはセイウチやペンギンが気になる・・・


そして前回のハロウィンに引き続き課金したくなる動物がコチラ!!
ハロウィンの黒猫も可愛かったのですが、今回の赤ちゃんホッキョクグマもまたこれが可愛い♪

       

足をパタパタさせながら泳ぐ姿が本当に可愛いバンバンヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン
見た瞬間に即購入決定しました(笑)


イベントの魚は隠し魚を含めて23種程。前回からの引継ぎ分があったにせよ序盤でもう
キャンディが不足気味なのでコツコツ溜めながら地道に進めたいと思います!!
事前に公式ツイにて公開されていたルドルフイルカは隠し魚で、玩具電車でのキャンディ
15個で獲得できるとのことなのでコチラも取得目指して頑張ります。