とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

7-4江戸城内攻略記④~ボスマスリベンジなるか~

初期刀を除く初期実装打刀の極が実装されてから約1ヶ月。
昨年12月30日の夜、同田貫が修行より帰還して、ついに当本丸でも極打刀3スロ勢
(兼さん・大倶利加羅・同田貫)が揃いました!!
大倶利加羅が修行から戻った時点で7-3までは挑戦しましたが、7面の最重要課題
でもある7-4には挑戦していなかったので同田貫の極実装+3周年記念稀ドロ男子獲得2倍
中ということでここぞとばかりに挑戦してみたいと思います!!




部隊編成はコチラ↓
①極打刀3スロ(兼さん・同田貫)に加え、遠戦・先手攻撃要員として平野・信濃・薬研・堀川
を部隊へ、刀装は遠戦用に銃兵を装備しつつ盾兵・重歩兵・軽騎兵他を装備。
②極短刀3振り(平野・前田・薬研)+兼さん・堀川・清光、刀装ほぼ上記編成と似た感じ。


※下記動画は②の編成による出陣結果になります。一部音声割れしていたのでやむなく
他BGMが流れる仕様になっておりますのでご了承ください。
パスワード:a3XENgxc

20180116 7-4攻略 from 菊坂 on Vimeo.


上記動画ではボスマスにて索敵失敗→陣形選択でもミスをして勝利判定がBという結果に、
①編成では運良くボスマスでの索敵も成功し②編成と比較するとわりと被害も最小限で
突破することができました。(①編成による出陣経過動画を途中まで順調に撮影しており
ましたが、スマホのバッテリー切れというアクシデントにより中途半端な状態での録画に
なってしまったためやむなく掲載を止めました)
レベルや刀装、出現する敵の部隊編成によってまた変わってくるかとおもいますがやっと
これで7-4面を攻略することができましたヾ(・ω・*)ノ
後はいかに被害最小限で継続して出陣できるようになるか試行錯誤しながら数珠丸目指
して引き続き周回リレーしていきたいと思います。


実を言うと検証動画を撮影する前に一度様子見もかねて3スロ打刀(兼さん・同田貫・大倶利加羅)・平野
・信濃・堀川でお守りつけて出陣しておりました。
しかし、負傷しつつも順調に進軍しボスマスに到達することができたのでそのまま陣形選択をしたら
フリーズしたためロードしなおして確認したら大倶利加羅が破壊されていました。
別の事をしながら進めていたため進軍中にお守りを使うまでの状態になっていたのにも気づかず進軍
してしまっていたのか最悪の結果となってしまいました。【2018.1.16】



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング