とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

物欲がとまらない・・・

活撃刀剣乱舞のBD&DVDの最終巻が12/27に発売となります(近侍曲集と同日発売)。
最終巻を飾るのはやはりこの2振り!!

あ~ついに土方組が揃ってジャケット飾ってる。゚(゚´Д`゚)゜
今までに発売されているジャケ画も好きですがやはり、最後に土方組で締めてくれる
ところがufotable流石すぎる。
特典CDに収録されている2振りのイメージソングも試聴動画が公開されています。


   
花丸のテンポよい感じも好きですが、『緑』のしっとりめな感じもまたいいですね!!
今まで特典CDに収録されていたイメージソングはどれも良い曲ばかりですし今後
アルバム化しないか期待。


活劇は言わずもがな映像が綺麗ですし円盤の購入の価値ありと思いつつも、来年公開予定
の劇場版の円盤が発売されたらボックスの形で出るのではないかと密かに期待している
ため購入しておりませんでした。
しかし最終巻・・・これは欲しいですね( ᐛ )σ
でも1度手を出すと揃えたくなってしまうのがヲタの性・・・一気に揃えるのは流石に無理
がありますが徐々になら何とかいける気もしますし、気持ち的には自制心より物欲の方が
少し上回ってるので・・・後は財布と相談か (-"-;)







大阪城終了後から今まで通り5-4~7-1をフラフラしながら、イベント開催時には控えめに
なっていたKBC狩りをしつつ周回中です。そんな中、ついに新橋にもKBCマークが!?

7面は只でさえ刀装をドロドロ溶かす場所なのにKBC出現しても平気かな…と若干不安に
思いつつも実際にKBC戦に挑んでみたら予想以上に楽!!
初戦のため1マス目からの出現でしたが、今後周回する際に出現マスによっては刀装への
被害をあまり出さずにボスマスへ到達できる可能性もありますし出現させて正解でした。


しかしその後の周回ではボスマス手前で少し刀装持っていかれて、ボスマスで止めを
刺さんとばかりに刀装溶かされて、兼さん・骨喰が重傷、堀川君が中傷になりました。
うん通常通りの痛手・・・
歌仙さんカンスト迄残り239,124



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング