とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

391日目 今の取得数は・・・

連隊戦が開始されてから早4日目。現在の進捗具合はこんな感じです。

なんとか折り返し地点まで到達しました!
開始してから10倍枡を2回使用しましたし前々回に比べると結構ハイペースで進め
られていますが、しかし未だにノーカネヒラ。
他本丸をみると結構ドロップ報告がありますが、今のところ最高で蜻蛉切さん止まりです。
2日目(20日)の午後配布分の通行手形からレベリングのために部隊編成した同田貫が
Lv.84になりました。大体超難2~3回周回するごとにLv.1上がっている計算になります。
本当レベリングが捗るので連隊戦様々ですね。


現在の編成は、たまに兼さんと同田貫が桜剥がれするぐらいで基本桜維持して周回
できるので結構安定して周回できております。
しかしこの編成で超難へ行くと7戦・夜戦にでてくる苦内短刀に、編成順2~3番目に
いる兼さんか蛍丸が攻撃を受けるという・・・。運よく極短刀の誰かがワンパンすれば
被害少なめでそのまま進めますが、9戦・市街夜戦でも苦内短刀2が待ち受けているので
結局誰かが重傷になるんですけどねil||li(つд-。)il||li
しかしこのまま周回したいので極短刀は意地で3振りまでしか入れないぞ!!



それにしても乱モードの出現率って本当バラバラですね。

前日の記事の段階では昼夜3、遠戦4、堅牢2、夜戦1の頻度で出現していましたが、
その後の各モードの出現回数からすると割合的には遠戦=昼夜≫堅牢>夜戦の様な感じです。
遠戦・昼夜は通常マップやイベントとそこまで変わらないかなっていう感覚があるため
割と積極的に挑んでいますが堅牢は頑なに回避しております(笑)
堅牢用に極短刀部隊編成して挑戦してみるのも1つの方法ですが、各乱モードで取得
できるお歳魂数が変化するわけでもなさそうなので回避しても問題ないなと判断して
逃げ回ってます。その分他のモードが出現した際は三倍枡使用して周回していますが・・・





皆様は現在開催中連隊戦の進捗具合等どんな方法で管理されているでしょうか?
基本的にはアナログ派かエクセル派が多いかと勝手に推測しておりますが、イベント毎
随時対応されているコチラの進捗表を使用されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

基本的に記録に残せるように自作するため、このような便利ツールは使用しておりません。
しかしスマホ対応もしているとなると外出先などで周回した場合記録しやすそう。
まぁ自分が管理しやすい方法をとるのが一番ですけどね。


余談ですが、連隊戦開始後の演練相手が大体ガチ編成ばかりで嫌になりますね。
日課消化も兼ねて当たって砕けろといわんばかりに挑戦しますが返り討ちに遭う
という・・・けれどガチ編成に当たっても偶然陣形有利を選択して勝利するとちょっと
嬉しかったりする(笑)