とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

第四回連隊戦を振り返る・・・

明日メンテナンスが入りついに連隊戦も終了となります。経験値が多い上に、
部隊全員に等しく経験値が入り、かつ手入れ資源や刀装の補充の手間もなくてすむ
ありがたいイベントでしたね。
おかげで連隊戦後の周回準備も進められたので開始を待つのみです。
当初の目的としていた各種報酬(御歳魂取得報酬・任務達成報酬)も達成し結果としては
今回もほぼ大勝利で終わることができそうです。


主にレベリングの中心になっていた面々のレベリング状況はこんな感じです。
日向正宗 現在Lv.12
平野藤四郎(連隊戦前)Lv.46前半→Lv.46後半
厚藤四郎Lv.44→Lv.46
後藤藤四郎Lv.45前半→Lv.46後半
信濃藤四郎Lv.46前半→Lv.46後半
博多藤四郎Lv.40→Lv.43
包丁藤四郎Lv.36→Lv.37
乱藤四郎Lv.44→Lv.46
前田藤四郎Lv.46前半→Lv.46後半
薬研藤四郎Lv.44→Lv.46
太鼓鐘貞宗Lv.38→Lv.41
小夜左文字Lv.45後半→Lv.46後半
不動行光Lv.40前半→Lv.41
和泉守兼定Lv.43→Lv.45
大倶利加羅Lv.35→Lv.36
同田貫正国Lv.65→カンスト後、すぐに修行へ行き極に、現在Lv.36
鳴狐Lv.63→75、極打刀修行可能値には到達していたので修行へ行き極に、現在Lv.18
上記の面々以外にも極脇差・一部打刀を部隊編成しておりましたが、最終的な部隊編成が
極短刀3振り・極打刀1~2(3スロ打刀中心)・大太刀(蛍丸)だったためレベル変動が少なめ。
桜付け有無の関係で部隊編成自体固定化していなかったのでレベル変動が1~2UP程度
ではありますが、連隊戦の目標の一つでもあった極打刀(3スロ)のレベリングを進める
ことができました。



何度も書いてはおりますが連隊戦後は3周年記念の各種CPが始まり数珠丸狙いで7-4に
始終付っきりの予定なのでメンテ終了後からの経験値稼ぎには問題なさそうです。
しかしメンテ明け後の各種CP実施にも落とし穴が・・・。
経験値や手入れ資源0、刀装作成時に必ず特上とありがたいCPばかりですが手入れ
時間だけ短縮できないようになっています。
現在開催中の連続鍛冶や今後の手入れ時間短縮にも手伝い札を使用するとなると使用頻度が
格段に増えるためあっと言う間に手伝い札の在庫も無くなります。いくら万屋で販売
しているからとはいえ限度がありますし定期的に出陣や遠征で補充する必要がありますね。
そこらへんを考慮しつつメンテ明け後は各種CPを満喫しながら目指せ数珠様!!



ただ今回の連隊戦で悔しい点は・・・。あまり乱モードに挑戦できなかったことですね。
連隊戦なのに基本1部隊出陣制で、序盤に10倍枡へ資金投資していたため他の便利道具に
割くことができず報酬で貰っても序盤で大体使用。
後半レベリング周回中に乱モードが出現しても挑戦せずに逃げることしかできませんでした。
2部隊で挑戦すれば何とかなったかもしれませんが、大体プレイ中に他部隊が遠征に
行っているため調整しない限りは無理な話。
今夏に夏の陣が開催されるかは分かりませんがリベンジできるものなら積極的に挑戦
したいと思います。



ちなみにお年魂15万到達後(現在17万ちょい)稀ドロの大包平は3振りまででした。
既に2振り目もお迎えしているのでこれ以上増えたとしても連結へまっしぐらなので
このぐらいで十分といえば十分だったかな・・・。

追記:メンテ前での御歳魂所持数は最終的にこうなりました。皆様お疲れ様でした!!




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング