とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

只今迷走中・・・

第一弾の鍛冶CPも本日を含めて残り3日半。
鍛冶CP開始直前の資源保有数は、
木炭約16万・玉鋼約21万・冷却材約22万・砥石約18万程
でしたが現在・・・
木炭約58,437・玉鋼110,241・冷却材118,349・砥石83,020まで減少。


途中で課金したり出陣や遠征で消費した分を少しずつ増やしているにしても、
実質10万ちょい消費しても全くお見えになる気配がありません。
初日、2日にそれぞれ1度ずつ4時間があってから全く4時間の出る気配もありませんし、
ここ数日は3:20も出なくなった上に見事なまでの1:30乱舞 \( ̄^ ̄)/
鍛冶CP期間の最後に来る小竜さんが一番の力の入れ所なのでそろそろ鍛冶は見切りを
つけるべきかなと考えています。


ちなみに今までの鍛冶記録がコチラ↓
■3日目の鍛冶記録
all91)鶴丸・宗三・蜂須賀・陸奥守 all87)獅子王・江雪・安定・安定
all90)鳴狐 all35)長谷部・長谷部・蜂須賀・陸奥守 all55)乱・堀川・安定・歌仙
■4日目の鍛冶記録
all65)歌仙・歌仙・燭台切
■5日目の鍛冶記録
all999)安定、清光all998)蜂須賀
all997)山伏 all950)清光 all940)陸奥守 all930)歌仙 all920)山姥切





CP開催後から何回か7-4出陣していますが序盤に比べると途中帰城の頻度が上がって
きていたので再編成しなおして挑戦すべきか別のマップで挑戦しようか迷っていました。
諸先輩審神者の方々の7-4攻略編成等を見て不安に思いつつも極短刀5振りに絞った編成で
もう一度7-4に出陣してみると余裕で突破できました(笑)
下手に極打刀・脇差組み込もうとするからいかなかったのか・・・
それでも部隊編成が5振りですから必ず1回反撃されますし、高速槍にチクチク刺され
ますが極打刀・脇差を入れていた時よりかは被害が最小限になったのでこの編成で7-4周回
リレーを継続していきたいと思います。



極打刀・脇差のレベリングをどうしようかというところですが、他マップで検証しようと
していることがあるので毛利・日向+極低レベル組みと組み合わせて出陣したいと思います。
今になって連隊戦で特付きぐらいまでは育成進めておけばよかったと後悔中です。
毛利も日向もレベル10代後半なのですぐに特付きまでレベルを上げることは可能ですが
キャンペーン期間中にある程度の所までレベリングして7-4攻略部隊に編成してみようかと
検討中で少しの間は日向・毛利育成にも力を入れることになりそうです。