とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

経験値5倍の検非違使退治!どのマップがいい?

3周年記念の各種キャンペーンも開始され、ここぞとばかりに稀ドロ男子が
取得でき尚且つ経験値が稼げるマップに出陣される方が多いと思います
(各謂う当本丸も7面中心に出陣中)。
程よく経験値を稼げるマップに出陣となると大体検非違使マークがついている
のであわよくば経験値5倍・・・なんてことも夢じゃありません。


しかしサバ・アカウント、はたまた運のせいか人によっては検非違使が出現
しにくいなんて声も。当本丸は割とテンポよくポンポンと出現してくれるので
日課消化もすぐにできてありがたい限りです(笑)
折角の経験値5倍なら効率よく稼ぎたいですよね!・・・ということでユーザー内
でも経験値が稼げるといわれている各マップで検非違使が出現した場合一番経験値が
おいしいマップはどこか調べてみました。



≪検証方法≫
ユーザー内で経験値が稼げるといわれている各マップ(※但し自マップで検非違使が
付いているものに限る)を1マップにつき10周して取得した経験値を元にランク付け。
但し比較基準は部隊長の経験値とする。


≪検証結果≫
1位 7-4.江戸城内(最高exp:34,475)
2位 7-1.新橋(最高exp:32,610)
3位 5-4.厚保樫山(最高exp:32,160)
4位 6-2.三条大橋(最高exp:24,840)
5位 6-4.池田屋1階(最高exp:22,236)
検非違使での経験値5倍が活かされているのは7-4江戸城内。次いで7-1新橋、5-4厚保樫山。
ちなみに通常の経験値でも7-4.江戸城内がトップです。流石7-4!!
各々のレベルにあったマップを周回するのが一番ですが、経験値を集めるなら7-1か7-4
日課消化のために回数必要ならやはり6-2周回が一番のようです。しかし両者とも刀装・
高速槍等によるダメージを受けやすいので節約するならお山修行が一番ですね。


以下マップごとの周回結果。
※水色が検非違使戦での取得経験値。黄色は誉(MVP)
5-4厚保樫山

10周の内ボスマスルートで複数回検非違使が出現した方が取得経験値が多い。
ただし1/2の確立で3→4(寅)マス方向へ進むため若干安定性にかける。


6-2三条大橋

取得経験値は低めなものの道中のマスが多いためトータルで見るとそこそこ稼いでいる。
出現数を他マップと比較しても圧倒的!流石日課消化をかせいでくれる三条大橋!!
けれどボスマス手前での分岐がやはり問題ですね・・・。


6-4池田屋1階

日本号捜索等で検非違使を付けざるおえないマップの1つではありますが想像以上に
取得経験値が低めで吃驚。集計中の部隊編成も関係するかもしれませんが、通常より
ボスマスルートに辿り着きにくかった。



7-1新橋

7-4に次いで合計取得経験値が高く、他マップの中でも検非違使撃破による経験値が一番
高い。更には安定してボスマスへ進むことができる良いことづくし!!
ボスマスルートをそれたとしても資源マスは結構ありがたい(特に木炭)。


7-4江戸城内(中距離)

数珠丸ドロップ後に初KBCが出現して以降なかなかKBCが出現しなかったため集計する
上では若干情報不足。他マップは1戦につき最大3戦は検非違使戦があるけれど道中の
短かさゆえか検非違使出現も絞られてくるような気がします。
長距離ならまた違ってくるかもしれないので近い内に調べて見たいと思います。




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング