とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

開始から3週間どうなるVtイベント~アビスリウム~

         

         


現在のアビスリウムがコチラ↑
大分色々集まりました♪カモノハシの探索レベルもマスターまで到達し
残りの卵や装飾等を集めるべく奔走中です!


バレンタインイベントで残るは・・・
コウモリ羽のウミウシの卵×4、イエティ蟹の卵×3、まねっこ蛸の卵×1
小さなセミクジラの番(コチラは卵からかえる魚を全て創造するとゲットできます)
復刻魚は・・・
ギフトボックスカメ・ピンククラゲ・ギフトボックスイルカ・ピンクジンベイザメ
ハートクジラ


探索レベルがマスターに到達しても中々集まらないのが残り3種の卵・・・。
こればかりは地道に探索を続けるしかありませんが、装飾や創造済みの復刻魚
ばかり増加して困りますね。復刻魚くるならまだ創造でてきてない魚カモン!!


昨年は来月末頃から春のイベントが開始されたようですが今年はどう
なるでしょう?まだバレンタインイベント自体のカウントダウンが開始
されておりませんし当分の間はまだ猶予があるので集中したいと思います。


しかし現在開催中のバレンタインイベントから少しイベント仕様が変更
され、もし例年通り春イベントがかいさいされるとしたらやはり今回
同様育成型になるでしょうか・・・
同系統になるとしたら「拡張」で地形を増やさなければなりません。
現在右側ばかり地形を増幅していたため右側ばかり色々と地形が広がって
しまっている状態なのでデイリーミッション等で真珠を溜めて拡張の
準備を進めたいと思います。