とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

486日目 秘宝の里完走!!

本日のメンテナンスを持って第8回秘宝の里も終了となります。
最終的な楽器の保有数がコチラ↓
   

太鼓は当初の目標より約2倍、鈴はきりの良い数字で収まりました!!
この流れからすると次回開催で近侍曲が実装されるのは薙刀だと思いますが
十分すぎるぐらい確保できたのであまり心配なく次回も迎えられそうです。
それにしても玉数が・・・。集計のため何回も周回必須とはいえこんな数の玉
実際に管理するとなると想像するだけで大変そうですよね(-公-;)




今回出陣した面々のレベリング状況は・・・
三日月宗近lv.73→lv.81
子狐丸lv.72→lv.80
大典太光世lv.67→lv.73 
ソハヤノツルキlv.79→86
数珠丸恒次lv.74→81
鶯丸lv.75→82
明石国行lv.81→lv.87
江雪左文字lv.90→lv.93
子竜景光lv.39→lv.55
山伏国広lv.43→58
獅子王lv.60→69
子鳥丸lv.72→76
髭切lv.95→97
膝丸lv.94→96
*打刀
長谷部lv.36→37
亀甲貞宗lv.80→カンスト
*脇差
にっかり青江lv.38→lv.39
鯰尾藤四郎lv.38→lv.39
骨喰藤四郎lv.38→lv.39
*短刀
平野藤四郎・乱藤四郎・厚藤四郎・薬研藤四郎・前田藤四郎・信濃藤四郎
後藤藤四郎・小夜左文字・不動行光・太鼓鐘貞宗lv.47→lv.48
博多藤四郎lv.43→lv.46
愛染国俊lv.32→lv.36
集計用の周回後に蜻蛉切を部隊長に周回。楽器もさることながらレベルリングも上々。
周回前はlv.40→26日夜現時点でlv.51.やっと三名槍のレベルがほぼ一定に揃いました!



そして今回の楽器ドロップ王はというと・・・
パスワード:Ct57VzGd

流石太刀勢の中でも一番の古参・鶴さん!!
前回はTOP10入りしつつも上位に食い込めませんでしたが見事に
返り咲きました!!それも楽器別でもランクインするという素晴らしさ!


そして今回も上位にくい込む長船派(子竜除く)。中でも小豆さんが凄かった。
鶴さん並みにランクインするし、総楽器取得数でも1本差に迫る勢いでしたから
周回数が後数回多ければもしかしたら抜かれていたかもしれませんね。
予想外だったのは山伏。前回はレベリングが間に合っておらず途中撤退する
頻度がものすごく高かったけれど、今回は怒涛の勢いで楽器(特に琴・太鼓)・玉を
拾ってくるはで一番驚かせられました(笑)
今回TOP10入りはならなかった一期一振。個人的にも期待していただけにちょっと残念では
ありましたが、楽器別でみると前回に引き続き鈴の引きが強かったようでこれは鈴の神様決定か?



秘宝の里終了後直ぐか4月に入ってからなのか(4月入ってからの場合4月3日か10日)
まだ分かりませんが地下に眠る大阪城が開催となります。
今回のイベントや一部景趣購入で小判をそこそこ消費したのでここで一気に
回復させつつ、修行から帰還した村正や低レベリング面々のレベリングをしつつ
2振り目毛利君を狙いたいと思います!・・・ただドロ率がどうなるか怖い所ですね。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング