とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

498日目 若干鈍ペースな大阪城

イベント開始から早5日。
いつもより若干鈍ペースで進攻中の大阪城。
現在やっと80Fに突入し編成部隊のレベルはこんな状況です。

1Fから部隊編成していた大倶利加羅と篭手切江のレベリングも順調に
進んでおり今週中ぐらいに篭手切江がカンストすると思います。
カンストしたら極脇差を編成するべきか新たに極となる陸奥ちゃんを
編成しようか悩み中。


周期的に次イベは江戸城散策だと予想できますが、大倶利加羅が
大阪城終了までにカンストし極になった場合は江戸城でレベリング
することになるので戻り次第陸奥ちゃんを編成してできるだけ
レベリングを進めるべきかしら・・・
しかし打刀が多いとなると二刀開眼のために脇差を編成して
おきたいし・・・村正のレベリングも継続させたいし、う~むどうすべきか(。-д・)


F70以降に突入しランダムで中脇差が出現するようになりましたが
花丸の影響か遭遇する度に糸吐くのかと想像してしまいます(笑)
大阪城で遭遇する中脇差はほぼ遠戦で終了するため攻撃されずに
終わりますが、7面遭遇時等攻撃時の剣戟のエフェクトを見る度に
これは糸を吐かれているのかと思ってしまう。印象付けって怖いですね・・・





そしてついに明日、初極第一号の陸奥ちゃんの極が実装となります。
多分夕方頃にメンテナンス告知が入るのではと思いますが楽しみでもあり
2スロ打刀でも初期刀として扱いが若干変わるのかも気になるところ・・・
(出陣画面の大将風の刀装がそろそろ登場・・・しないかな(-ω-*))


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング