とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

507日目 大阪城掘削まとめ

本日のメンテナンスをもって第14回地下に眠る千両箱が終了となります。
当初目標としていた・・・
①2振り目毛利藤四郎の確保・②篭手切江、大倶利加羅のレベリングならびに極
は無事達成することが大満足で終了となります。


ただ若干修行より帰還した陸奥ちゃんと大倶利加羅のレベリングがあまり
進められなかったのが残念・・・。
来週あたりから開始されるであろう江戸城潜入調査でレベリングしたいと
思います!!(しかしレベリングしたい極打刀が多すぎてどうしようか迷う・・・(  ̄- ̄))



大阪城のドロップ結果は・・・
77F毛利藤四郎・F93一期一振・F73鶯丸・(階層・ドロップ数未記録)太郎太刀 多分4~5振り
緑の大太刀と槍はわんさかいらっしゃいました(笑)


割りと2週目の方がドロップする刀剣男子のレア率高めで、今までなら
1周目にレア4の面々がドロップするケースが多かったので正直吃驚Σ(・ω・ノ)ノ
やはり緑の妖精のせいかしら・・・



そういえば、報酬で手に入る転送手形×1を99Fボスマスで使わず仕舞いで
すっかり存在を忘れており残ったままなので終了前に急いで使ってきました。

はい、やはりレアはそうそういらっしゃいませんね (ノ´□`)ノ
大阪城ボスドロ常連の鶴さんがいらっしゃらなかったのがちょっと残念・・・。
しかしこれで心残りはありません。ありがとう&一時さよなら大阪城~








そしてメンテナンス終了後から開始となり、昨年の悪夢再来を危惧す鍛治CP
にて実装される新刀剣男子の情報がついに明らかとなりました。

やはり予想通り静形薙刀でしたね!!第一印象が腹筋スゴイ!!なんですが(笑)
公式ツイで確認すると最初に見えるのが腹筋だからこれは致し方ないと思う。


色味的には巴とやはり対になるような感じですが、このカラーリングはヤバイぞ・・・
初期刀の清光といい、短刀最推しのしなのんと云い黒×赤に弱いんですが
静型もまさしく黒×赤。場合によっては沼にはまりますね・・これは・・・


そしてCVは阿座上洋平(あざかみ ようへい)さんとのことですが
あまり存じ上げない方ですね。調べてみるとちょこちょこ知ってる作品には
登場されているけれどキャラと声が一致しないという・・・
実装後がこれから楽しみですが、これで薙刀が3振りとなったら
名称どうなるんでしょうね。薙刀トリオ?これじゃ安直すぎか・・・





↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング