とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

510日目 今年2振り目の新刀剣男子は・・・

現在開催中の静形薙刀鍛冶CP。
ご存知の通り全く現れそうな気配もございません_:(´ཀ`」 ∠):_
それでも初日に比べたら3:20も出始めておりますが、


運が良い方向に傾き始めたかと連続でやると途端に1:30に戻るという・・・
まぁいつものパターンですね( -_-)知ってます。
資源と相談しつつ気長にやるとして、今までの傾向としてはこんな感じです。


(※4/20午前中までの時点)
打刀)歌仙12・陸奥8・清光7・蜂須賀9・山姥切8
 鳴狐10・安定9・宗三6・長谷部2・同田貫5・兼さん2・大倶利加羅1
太刀)燭台切6・山伏1・獅子王2
  レア4 5(鶯丸2・江雪1・鶴丸2)
春(風流な時期?)だからか歌仙さんがいっぱいいらっしゃる(笑)
次いで鳴狐が2番目に多いけれど、全体的に初期刀率多いですね。
けれど当本丸の初期刀・清光が一番少ないのは何故だろう・・・?


砥石が1万は優に超したしそろそろ一旦中止して資源集めてから
再開させようかな・・・
あまり鍛冶ハイになっても手入れや刀装作れなければ意味が
ありませんしね。
さて、どのマップを周回しようか。






そして鍛冶CP終了後から開始となる江戸城潜入調査で実装される
であろう新刀剣男子の一部が公開となりました!!

ぱっと見・・・太刀かな?いや、でも打刀の可能性もありか・・・
上背があって骨格もしっかりしているような見た目ですね。
でも一番先に目に行くのは柄シャツ。植物模様だとしても色合いだけに
すごく目がいきますね(笑)それにめっちゃ派手に見えて仕方が無い。


誰なのかというところですが、童子切説と南泉一文字説が熱いようです。
紋から見ると葵三つ葉ですから徳川関係なのかと推測できますが
特定までは難しそうですね・・・
しかし個人的には南泉一文字だったらいいなと期待したいところ。
月曜には判明するでしょうし楽しみに待ちたいと思いますが・・・
今回も是非とも確定報酬で何卒宜しくお願いいたします運営様(切実)






余談なんですが・・・
検非違使駆りつつ桜管理も兼ねて5面をひたすら周回していたら
5-4厚保樫山ボスマス直前で遭遇した検非違使ドロで何と厚が!?
基本KBCドロはN短刀たまに脇差・打刀、運がよければ源氏兄弟がドロップ
すると認識していたのでまさか厚がドロップするとは思わず本当吃驚。
危うく室内とはいえスマホを落としそうになりました(笑)