とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

最近唐突すぎやしないかアビスリウム

春イベントが終了し、これで少しの間はイベント無しかと思いきや・・・
1週間も経たずに新イベント「古代エジプト」が開催となりました。
アイコンタップしていないのに変なタイミングで起動するので何かと
思っていたらの新イベント開催ですからね・・・油断しました( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )


春イベからのポイントは引き継げるようになっているので残り分で一気に装飾。

 

一気に画面が明るくなり、エジプト味がましました!
しかしアンク集めのためにくらげちゃんたちを置いてみたら見えにくくて・・・
個人的には月の唄発動時の夜の砂漠風景が好きですね♪ちょっと幻想的!!


 

そして新イベントの新要素として追加された「うたた寝中のヤドカリ」。
アンクを必要数集めうたた寝中ヤドカリを起こすことで1分間アンクを自動生成
してくれます。これが結構アンクを稼いでくれるのでありがたい!
装飾使用後1,441Aからヤドカリ使用しつつタップでアンクを集めて1時間
経たないうちに10,357A集めることができました。春イベと比較してもすごい効率良い!!


しかし何回も連続(しっかり計測していたわけではありませんが大体5,6程度)使用する
とヤドカリが疲弊して休息タイムになることがあるので真珠100個で回復させるか
一定時間放置して休憩(但し20時間放置必要)させることが必要です。






そして気になるイベント魚はコチラ↓通常魚8種・隠し魚6種になります。

とりあえずアンク集めるのに必死で開放していない魚が多いという・・・
集まり次第開放・創造して随時更新したいと思います。



そして今回もいらっしゃいましたモフモフしてそうな課金動物(魚)、
スキューバーダイビングフェニックス!
毎回可愛いな課金動物。運営さんのチョイスがたまらない!!