とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

539日目 残り3日半でやっと到達!!

やっと600撃破&全ての任務達成!!これで撃破数気にせずに周回できるぞ!


本当はE4で亀甲捜索に集中した方がいいんですけど、若干マス埋めが諦め
きれないんですよね・・・それも未だにE3こと探索演習の下ルート資源マスに苦戦中。


下ルートは進むには進むけれど頑なに資源マスだけ避けられている気がしてならない・・・
あまりにも行かなさ過ぎてどうやって今まで到達していたか分からなくなってきた。


しかし周回していたらE4江雪左文字以降音沙汰なかった稀ドロに変化が・・・
なんと仮想検非違使からの稀ドロに兄者が2連続できて吃驚。
第7回時点でも起きたドロップ2連続の再来でした(笑)


これは何か波が来ているなと思いつつ進んでいたら・・・

資源A・投石兵getだぜ~~!!あ"~やっと辿り着いた!!
本当到達せずに終了を迎えるかと思っていたので本当に嬉しい(´;ω;`)ブワッ
ちなみに到達時の編成部隊はこちら↓太刀割合多めにしといたのが功を奏したかな

残るはラスボスお弁当箱。
極短刀SIXでは上ルートに直行してしまうので、脇差・打刀の割合を多めにして
おくべきかな。こればかりは運次第なので色々試しながら狙うしかないか・・・




イベント自体も残り3日半となりました。
22日のメンテナンス明け後には、初極2振り目となる蜂須賀虎徹の極が実装されます。
来月実装される初極が誰なのか判明次第急ピッチで修行へ送り出す形になるため、
今回は見送りになりそうです。(刀オケ開催順なのか、HP選択画面順なのか分かればな・・・)
また、メンテナンス後にはおそらく秘宝の里が開始となるでしょう。
今までのように近侍曲の対象が明記されているわけではないのでどの刀種が実装されるか
判断しにくいですが楽しみですね!!