とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

刀ミュ『加州清光 単騎出陣2017』LIVE配信 感想

5日(木)から15日(日)にかけて天王州 銀河劇場で公演している刀ミュ『加州清光 
単騎出陣2017』。ついに千秋楽を向かえ、同時にDMMではLIVE配信されました。
以下、感想(ネタバレ)になります。見る際は自己責任でお願いいたします。






呼んで字が如く本当に単騎出陣…1人で歌って、踊って、殺陣して、太鼓叩いて本当に
すご過ぎる!!印象的な部分をあげていくと・・・


・幕が上がりマスカレードの仮面をつけて清光登場
 ダンサーの方々に目が行き過ぎて出てきたときにうん?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなった
・2曲目美しい悲劇 レースで目隠し&赤いリボン?紐?で両手を拘束→体ぐるぐる巻き→
最後は目隠し外す
 切ないくらいの表情と歌声からの目隠し外しがエロイ
・刀剣乱舞
 通常の歌詞とは違った清光ver.!やはり刀剣乱舞といったら殺陣 ( ゚д゚ )!!
 周囲の遡行軍をバッサバッサ切り伏せる清光のカッコ良さといったらもう!!!!
・漢道
 単騎出陣だからできること、からの・・・自ら太鼓を叩く!!!!
 太鼓を叩いている際の筋肉ヤバイ
・アモーレ
 フラメンコっぽいフリルたっぷりの衣装
(しかし女王様感溢れる衣装でもある。首元のファー)
・解けない魔法
 「最後の曲なんだ・・・」と寂しそうに言いながらの「僕と一緒に行こう」
 ステッキを使ったダンスが可愛い
 エンドロール直前花びらが舞う中佇む清光尊い
全体的にダンスもクオリティが高く目を奪われますが手のしぐさが可愛い
もうひたすら可愛い→カッコイイ→エロイの無限ループが続く


そして曲との間のトークがまた可愛い!!
清光「今日安定が内番でこっそり行こうとしてたんだけど、安定が追いかけてきて
   咄嗟に逃げちゃったんだよね。
   そうしたら安定が転んじゃって、心配になったんだけど安定が早く行けって
   言ってるし時間もなかったから置いてきちゃったんだけど…安定大丈夫かな」
観客席の審神者「大丈夫~!!」
清光「そ~だよね・・・だから今日は主達のためと、安定のためにも頑張んなきゃって
   感じ!」
※うろ覚えのため誤差があるかもしれませんがご了承下さい。
どんだけ2人仲良いんだ!可愛いなもう!と悶える要素しかない
最初から最後まで圧倒されっぱなし・・・本当にスゴイ!!
今までの刀ミュの集大成のような感じもありつつ、新曲も3.5曲ありもう一度じっくり
見直したくなります。ディレイ配信でもゆっくり見れますが、これは円盤購入しても
いいぐらいですね。



そして本日pm13:00から公演グッズが公式通販で販売開始されます。
グッズが購入できなかった人にとってはありがたいですね(o'∀'人)
公式HPでグッズの詳細を見ることができます!どれも手に取りたいものばかりですが
中でも身だしなみグッズが可愛い!!
販売開始直後は混雑必死だと思うので少し時間を置いてからアクセスしたほうがいいのかしら…