とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

7-4江戸城内攻略記③~検証してみた(極混合編成)~

前回(7-4江戸城攻略記②)に引き続き江戸城攻略のため試行錯誤しながら進攻中です!
無理に難易度が高いマップを選択せずに、初心者でも攻略可能なところからという
ことで・・・とりあえず偵察値を調整した結果がこちらの編成(下部編成画像)


短刀ちゃんたちはほぼ極になっている状態なので偵察319以下にするにしても、レベルがある程度高い短刀は大体偵察が100以上のため複数編成でいくと難易度が上がってしまいます。


パターンA:極短刀1・脇差1・打刀2・脇差2編成


https://brown-tabby-blr.tumblr.com/post/166659679246/7-4江戸城内攻略-極短刀脇差打刀-脇差編成でどこまで攻略できるか-試してみました


高速槍の攻撃の攻撃で一瞬にして江君が重症に・・・
某攻略サイト様に掲載されている編成を見るとノーマル脇差でも80代ぐらいなら
いけそうな気がしましたがやはりそう簡単にはいきませんね。
元祖脇ザシックスの内物吉君以外は皆極になっていますが30代後半は堀川君が飛び抜け
ているぐらいで鯰尾と骨喰はLv.35なのでちょっと不安が残りますし・・・う~ん難しい・・・


パターンB:極短刀2・脇差1・打刀2・脇差 動画パスワード:14434727578
パターンAを踏まえてマップが変化するかもしれませんが短刀を追加



高速槍じゃないにしても集中砲火を受ける兼さん・・・本当兼さんが何したって言うんだ・・・
ρ(`O´*)知らぬ所で何か因縁つけられるようなことでもしたんか (;´Д`A
なかなか最初に進んだ位置から前に進めませんね・・・やはりこちらも火力が必要か



パターンC:極短刀3・脇差1・打刀2 動画パスワード:2768485334
あまりにも兼さんが集中砲火の如く攻撃を受けるため、一度部隊長を平野君に変更して
高速槍以外での先制攻撃をできるだけ防ぐため短刀を3振りに変更。



後1歩のところで撤退せざるおえませんでしたが、今までの中で一番マス目的にも進む
ことができました。極短刀で先攻である程度数減らしてくれた上に、高速槍2脇差2短刀2
編成部隊が後半に出現したことも一因のように思います。


やはり攻略の鍵は極短刀ですね。・・・分かっていたことですがo(-_-;*) 
けれど極短刀ばかりの編成では難易度が高いマップになってしまうので、調整もかねて
脇差又は打刀を入れる必要もありますし・・・
高速槍以外なら極短刀ちゃんである程度は牽制できるので、後はやはり全体的なレベ
リングするしかありませんね。(行き着く先はやはり日々のレベリング)