とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

329日目 江戸城潜入調査 散策日報③~吉報からの悲報~

大般若長光まで残り133。
全て施錠するよりかは未開封の宝箱数が比較的少ない宝物庫4から進めようと思い
必要な鍵を集めるため引き続き周回しました。
(ちなみに未開封の宝箱の数は宝物庫3が75個、宝物庫4が58個です)
夕方の時点である程度の必要数確保できたのでいざ開封!!


やっとお目にかかれました大般若さん!!
嬉しいけれど第一声を聞いてどうしても浮かんでしまうコジロウ・浦原さん・別世界の
土方さん( ꒪⌓꒪)
いい声なんですが何せ三木さんが今までに演じられたキャラ達の印象が強すぎてつい
他キャラのイメージが先行してしまう(笑)
加えて猛烈な勢いで実装されてきた長船派の中でも本当立ち姿のインパクトがすごい
ですよね大般若さん。ツイで見た長船派太刀のコラ画の中でも一際目立ってました(笑)


今後のメディア展開の中で(特に花丸)長船派が登場してくるのかは分かりませんがどちら
にせよ画面栄えしそうですね
これで長船派を2振りお迎えしましたが、孫(子竜さんと謙信君)がいないので本当申し訳ない気持ちが・・・運営様至急長船派の救済措置を何卒お願いいたします(切実)





いざ育成とばかりに連結しようとしましたが、現在の所持枠限界まで大阪城でドロップ
した刀剣でいっぱいになっていたので一部刀解しながら整理していたら・・・初歩的なミス
を起こしてしまいました。まさかの保護付け忘れからの刀解事故
刀解したと気づいたときにはもう本当唖然とするしかなかった・・・
その後からじわじわ来る喪失感ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿本当に泣きたくなりました。
あんなに苦労してお迎えしたのに何ですぐに保護しなかったんだと物凄い後悔中です。


公式ツイに掲載されていた実装記念の描き下ろし見ながら猛反省しつつ、宝箱初期化手形
使用してもう一度お迎えするように周回の鬼になってきます!