とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

282日目 江戸城内攻略

今日の14時~17時までメンテナンスが実施されますね
昨日公開された謙信景光の鍛冶CPや亀甲がドロップされるであろう戦力拡充実が開始
されるのではないかと思いますが、メンテナンス前までは初期刀低レベリング組の
レベリングもかねて厚保樫山や三条大橋に出陣しています。



しかしたまに息抜きも兼ねて7面に出陣してみたり・・・
今日は7面の中でもまだ任務達成に至っていない7-4江戸城内に挑戦!!
7-4へ出陣した回数はまだ1桁台ですが、最初の1マスで誰かしら重傷になり帰城する
パターンが多かったので編成に悩むところ(-ω-;)
偵察値の合計によってマップが変化するため極短刀+短刀編成を考えましたが、
極に至っていない子に関してはレベリングが不十分であるため極6で編成。




初めてボスマスまで到達しましたが、しなのん以外見事に刀装を飛ばされた上に重傷に
なり敗北の結果に・・・(ボスマスの敵はレア5苦無)
その上スクショしようとしたらまさかのブラウザを閉じてしまう椿事が発生Σ(lliд゚ノ)ノ
敵の陣形や戦況が分からずじまいですが、レベリング不足や陣形選択の重要性を痛感しました。