とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

355日目 日々改善が進んでいくけれど・・・


メンテの際に一部UIが改善されたとのことですが、確認した範囲でいうと・・・
・受取箱・・・・・・・・・・・・一括で受け取り可能、過去に入手したものを確認しやすくなった
         (フィルター機能搭載)
・遠征選択画面・・・・・・遠征選択時に部隊の合計レベルが確認しやすくなった、どの遠征に
          何部隊が出陣しているか確認しやすくなった
・戦闘画面フォント・・・戦闘終了後の獲得経験値が青字に、陣形選択後の結果がより赤く
秘宝の里自体のUIも改善されているようで達成した報酬やドロップした楽器の確認し易く
なっています。モーションも何となく早くなっているように感じますね。
個人的には受取り箱の改善が一番嬉しいUI改善ですが、戦闘画面のフォント変更が鮮やか
すぎて逆に目にいたい(#+_+)





≪前回の様子≫
2日目にして一期一振の独走状態が続きます。
一期一振:取得玉数16,225、取得楽器:笛2個・琴2個・三味線4個・太鼓2個・鈴2個
順調に楽器もドロップして進捗具合も良好。


さて今回の2日目の進捗具合はというと・・・

前日比:玉所持数+22,960、笛+12・琴+10・三味線+5・太鼓+3・鈴+5




昨日に引き続き三日月の独走状態継続中
三日月:①534②496(笛・琴・鈴各1)③408④489⑤463(三味線・琴各1)⑥501
    ⑦(道具使用)1,470(太鼓)⑧(道具使用)1,560(笛)⑨579(琴・三味線各1)
    ⑪556(笛)⑫561(笛)⑬495(報酬:三味線)
⇒取得玉数8,112個、取得楽器:笛3個・琴3個・三味線3個・太鼓1個・鈴1個


9回目の周回で敵札全て3枚目が出揃う危機的な状況に・・・
最終的にボスマス直前で2人(三日月・不動)だけになりましたが何とか突破
敵札4枚も嫌ですが敵札3枚でも敵刀種全部そろうと本当ヒヤヒヤしますね(;+д+)・・・


現在当本丸へお迎えした太刀勢が18振り。半日単位で交代していかないと集計
できないのでドロップ具合が名残惜しいですが子狐丸と交代。


子狐丸:①588(三味線・鈴)②469③680(報酬・笛)④442(笛)⑤487(琴・鈴各1)⑥475(太鼓)
    ⑦642(琴2(1個は報酬)・鈴1)⑧508(笛)⑨453(笛2)⑩476⑪480⑫598
    ⑬(道具使用)1,572(琴)⑭(道具使用)1,374(琴)⑮493⑯465
    ⑰571(三味線・笛・太鼓各1(太鼓は報酬))⑱404⑲539(琴)⑳511(琴)
    (21)571(報酬・鈴) (22)528(笛・鈴) (23)564 (24)450(琴) (25)508
⇒取得玉数14,848個、取得楽器:笛6個・琴8個・三味線2個・太鼓2個・鈴5個


9回目以降1度検非違使退治挟んだからかしら・・・全く楽器が落ちなくなりました
どうした子狐丸序盤のやる気はどこにいったんだ!
時間が時間だしお腹が減ったのか?ほら好きなお揚げだよ(・∀・)つ[揚げ]
一瞬焦りましたが3つ楽器ドロさせるための準備だったようですw
順調に楽器もドロップしておりますが太鼓がちょっと少なめかな・・・