とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

・・・・あれ?メンテ予告がないだと?!

そろそろメンテナンスのお知らせがくると思ったのに全然きません!!
昨日はちょこちょこ公式ツイを確認したりまだ来ないかな~と待ちぼうけ状態でしたが
全くメンテのメ文字もきませんね・・・


運営様の長期休業なんてことは・・・多分ないだろうし(あったとしてもちゃんとお知らせが
ありそう)、告知し忘れも可能性的には低いような気がするし・・・
まさか明日メンテなんて可能性もありうるのでしょうか (。=`ω´=)ぇ?


ゆるく進められるのは利点ではありますが、やはり中弛みしそうでそろそろイベントが
待ち遠しいなんて方も多いような気がします。(個人的にも早く開始しないかソワソワしてます)
は~や~く~来い、来い秘宝の里~





ゆったりモードで進めるにしてもやはり日課消化は欠かせないので地道に出陣していますが、
戦力拡充あたりから一時期KBCが出現しにくくなっているように感じていました(体感比)
しかし最近は出現率が元に戻ってきたのか日課消化もスルスル進み、源氏兄弟が立て続けに
ドロしたりと面白いぐらい順調なKBC狩り。

一昨日源氏兄弟が立て続けにドロップし、昨日は膝丸がドロップしたのでこれは2日
連続で源氏兄弟揃うかと思いきや・・・流石にそううまく事は運びません
まさかのKBCドロで長谷部がドロップ、その後通常ドロでも引き続き長谷部がドロップ
して1日に長谷部が2振りもお見えになる状態に・・・。
基本長谷部は鍛冶でくることが多かったのでこんなに立て続けにドロするとは思わず
長谷部のデレ期か?!と吃驚しました(笑)




明日は7面が実装されてから1年になるそうですね・・・
マップが実装されてから3週間後ぐらいにゲームを始めたので正直もう1年経つんだ !!(○ω○;)
ぐらいの衝撃です。
まだまだ7面攻略中ということもあってか8面が実装されたとしても攻略にとりかかる
には時間が掛かりそうですし、実際に実装されるにしても3周年に合わせてか太刀極が
実装される時期にぐらいになるのでしょうか・・・
何かきっかけ(大きなイベント等)がある時期に実装されるような気がします。
どちらにせよ楽しみに待つしかありませんね(つω`*)