とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

349日 何で遠征って木炭少ないん・・・?

現在レベリング中の第一部隊(in三条大橋)
極短刀+打刀(山姥切⇔大倶利加羅)編成で、現在山姥切がLv.88、大倶利加羅がLv.87です。
出陣して1日1振りLv.1又は2UP状態なのでなかなか進まない現状・・・
週末にどうにか2振りともLv.90代まで引き上げたいなと思いつつ周回中です。


7月巴形薙刀鍛冶CPショックから開始された怒涛の連続鍛冶より4ヶ月・・・
江戸城や日々の遠征により以前よりかは大分回復傾向の資源。
人によっては鍛冶CP開始前ぐらいまで回復できたなんて方もいるでしょうか?



鍛冶CP直前は10万ちょいだったので木炭以外は後もう少し頑張れば以前通りまで
回復できたことになりますが当分の問題は木炭です。
上記を見ても分かるように他資源と比較しても圧倒的に木炭が不足気味です・・・
現在当本丸の遠征は第三部隊が長時間遠征「元冠防塁」で資源・札を回収しつつ、
第二・第四部隊で昼間に「長篠城攻防戦」・「反旗を翻した原因」をひたすら回して
日課を消化して夜分は木炭を少しでも確保するために「美濃国の決戦」・「西上作戦」
「比叡山延暦寺」に行っている状況です。


しかし現在の主な遠征場所は基本木炭が100個代の所ばかりで、200個代となると「安土
城の警備 (10h・木炭200 ・砥石500)」 ・「鎌倉防衛戦 (12h・木炭250・玉鋼250・冷却材250) 
」等長時間遠征になるため「元冠防塁」と交互にいくべきか集中させるべきか悩みどころ…
現状は工夫しながら遠征して回収してくるしかありませんが、8面が実装されたら遠征
場所も増設されるのでしょうか?
もし増設されるなら木炭の回収数を多めに設定していただきたい(切実)




以前より日課の鍛冶分を消化がてら浦島君目指して脇差レシピを回していましたが
これがまた出ないこと・・・
脇差レシピですから鯰尾・骨喰・にっかり青江・堀川のローテーションで少し諦めかけて
いましたが昨日の鍛冶分3回目にして2振り目の浦島君をお迎えすることができました!!
2振り目をおむかえするにしても中々今回は骨がおれました(笑)