とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

350日目 モヤッとボールを投げたい今日この頃


絶賛レベリング中の山姥切と大倶利加羅。
ついに山姥切が90代になりました!!大倶利加羅も後少しで90代に到達しそうです。
これで90代は山姥切・大倶利加羅・物吉の3振り。
来週あたりにはそろそろメンテナンスが入り秘宝の里が開始になりそうな気がする
のでその前にできるだけ3振りをカンストまで近づくようレベリングしてきます!!



おもいっきり個人の憶測でしかありませんが、これで来週秘宝の里が開始されたと
して今月いっぱいは秘宝の里に掛かりっきりになるでしょう。
11月末(11/28)のメンテで次の極打刀が実装されて、12月初旬頃に戦力拡充あたり
が開催され、12月中旬から1月初旬に冬の連大戦。連大戦前ぐらいにもう1度極が実装
されるでしょうか・・・
そうなるとやはり3周年に合わせて初期刀の極が実装される流れが有力になってきます。
これで順調にいけば初期刀2振りがカンストしますが、残り3振りを2ヶ月中にどう育成
しようか悩みどころです。



昨日本丸通信の公式ツイにて発表がありましたが・・・

近侍曲がついにCD化!!今回収録されるのは打刀と一部の太刀の近侍曲分。
開催間近の秘宝の里で大太刀、今後は槍・薙刀・脇差・短刀の近侍曲分も実装されて
いくとはいえ秘宝の里自体全刀剣の近侍曲を実装となるとどれだけ開催スパンが必要
になるか判別できません。
収録曲少なめにしてシリーズ化した方が効率いいんでしょうね。


近侍曲は刀帳を開いてじっくり聞かない限りゲームをしながら聞く機会は少ないですし
CD化してもらえるのはありがたいですね(o'∀'人)
それも今回は打刀が主な収録曲ですし打刀勢は好きな曲ばかりなので即購入決定です!
店舗特典も公開されましたが2箇所で注文しようか悩みます。
ただ何でこのタイミングなんだろう・・・いや本当嬉しいんですけど・・・