とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

352日目 何事も積み重ねが大事・・・

通常マップでのレベリング週間も残り1日(多分)・・・。
何とか昨日の夜に山姥切Lv.93・大倶利加羅をLv.92に上げる事ができました。
どうにか本日中に3UP目指して頑張ります!!(`・ω・´)フンス!



今朝日課消化分の出陣in三条大橋をせねばと思い、周回を済ませた時点で久々に月間
任務を8割達成済みになりしました。
残りは「遠征160回成功」と「継続は力なり」だけです。
今まで出陣していてもイベント等を挟むと、どうしてもそちらに集中してしまうため
検非違使等がおろそかになり月間任務の検非違使を48回撃破・96回撃破だけ未達成な
状態が結構続き、結果月間任務をパーフェクトで終了せずに次月へ・・・なんてことが
多々ありました。
月間任務を達成するだけでも各資源が1ヶ月で1,200個取得できます。日課消化分を
ちゃんとこなしていれば日々の積み重ねで十分月間任務も達成できる範囲のものばかり
ですからちゃんとやらなきゃなと反省・・・。



こんのすけの刀剣散歩も第6回が放送されました。
髭切・石切丸・膝丸に次いで次回はにっかり青江が紹介されるので次回も楽しみです。
第5回の放送時点でU-NEXTのトライアル期間が終了となり有料に変更されるので別の
配信サイトに変更しなければならない状態に・・・。
dアニメストア・ひかりTV・フジテレビオンデマンド・アニメ放題・ビデオマーケット等
で配信されていますが、他の配信サイトに登録するにしても説明云々を見るのが面倒に
なってしまい元々登録していたニコニコ動画で購入することにしました。
いざ購入して見ると視聴期間が限られておりまさかの2日間しか見れないということが発覚!
他の配信サイトも面倒くさがらずにちゃんと見て検討すべきだなと考えさせられました。




11月も中旬に差し掛かり流石に明日はメンテナンスが入りイベントが開始となるの
ではないかと予想しております。
まさか来週なんて肩透かしするようなことはないとは思うので夕方の公式ツイ更新を
待つのみですが本当にここ2週間が長かったように感じます(笑)


追記

やはりいらっしゃったメンテナンス!!
報酬やら実装される大太刀の近侍曲等気になることは多々ありますが明日のメンテ
明けを待つのみですねヾ(*´∀`*)ノ
ここ2週間燻っていた方々もここぞとばかりに今度のイベントで禍々しい気を発散
させるいい機会ではないでしょうか・・・楽器が落ちずにまた禍々しそうですが(笑)