とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

年末の予定は・・・?

今回のメンテもお疲れ様でした運営様。
そして待ちにまった極刀剣男子の情報が公開されました!!



実装は12月5日でやはり同田貫・大倶利加羅・鳴狐の3人。
初見の衝撃が鳴狐であろう右のシルエット・・・
えっ!?耳・・でしょうか?
周囲に狐火のようなシルエットもありますし、やはり号にもある狐をモチーフに
しているとは思いますが全く想像がつかない。
信濃みたいに額に巻くタイプ?のような感じなのか、まさか面(フルフェイス)って
ことはないですよね?


大倶利加羅は右手側が見た目ごつくなりそうな感じですね。
倶利加羅竜のモチーフにした甲冑がプラスされて、全身のシルエットはスッキリした
イメージかな。


同田貫は判別しにくいですが、首回りか服に更に布地が追加されたような・・・
文字で大倶利加羅の方なのか同田貫の方なのか区別がしにくい上余計に分かりません。
極実装までに同田貫・鳴狐のレベリングを少しでも進めればと思いますが実装されたと
しても2振り分は修行道具の在庫を考えると遅くなってしまいそうです。


12月5日は通常メンテが行われて、メンテ明け後に実装という形になりそうですが、
来月のスケジュールもその時に公開になるでしょうか。
この流れからすると来月の13日に大阪城の終了と同時に連帯戦が開催されそうですね。



そして始まりました第13回大阪城!!
スケジュールが公開されていないにしろ何かしらイベントくるかと予想はしていたので
大阪城で良かった!秘宝の里でだいぶ小判を消費したので稼げる時に稼いでおかねば・・・



通常の大阪城では最下層をひたすら周回してもあまりの低確率ドロに苦しむばかりでしたが
今回は50~99階のボスマス全てに毛利君の入手チャンスがあり今までの中では一番
入手確立が高くなっているようです。
あの低確率の中入手できなかった方がどれだけいるか計り知れませんが運営の慈悲に感謝!!
これで入手できなければ少しは悪夢が薄れるかしら・・・