とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

368日目 里の猛攻もこれにて終了

本日のメンテナンスをもって禍々のs、もとい秘宝の里も終了となります。
皆様お疲れ様でした。成果も人それぞれとは思いますが、今回の秘宝の里の結果としては・・・


①第1目標 報酬・巴方薙刀取得達成
②第2目標 大太刀近侍曲コンプリート
③第3目標 ノーマル打刀カンスト
特にカンストを目指していて山姥切・大倶利加羅2振り共達成。
次にカンストに近いレベルだった陸奥ちゃんもLv.96にレベルアップ!!
(後Lv.3上がればすぐそこなのに道のりは遠い・・・)


④第4目標 全体的にレベリング
部隊長を務めた太刀勢を含め、部隊編成に組まれた極組もそこそこレベルアップ。
ただしひっきりなしに交代していたため一気にレベル引き上げは叶いませんでした。
大体の目標を達成することができましたしまずますの結果です。


そして楽器もそれなりに確保することができました。
大太刀近侍曲を交換しての最終的な在庫がコチラ↓


一度確認した時点で分かっていたことですがやはり笛・三味線の数が圧倒的ですねw
イベント前半は三味線ドロの勢いが圧倒的だったのに、後半になってからは笛の勢いが
急に増しました(笑)
次回開催は来年2・3月あたりになるでしょうか?
この流れなら次回実装されるとしたら槍・薙刀になるでしょうし少しでも多く在庫を
確保できて良かったです。




そして当本丸での楽器ドロップ王選手権の最終結果はコチラ!!
はてさて誰が一番多く楽器を取得できたのでしょうか・・・
パスワード:W3ziK6PT

注意)画面の切り替えが少し早めのため、少し見づらい場合は途中で停止させながらご覧いただくことを
   お勧めいたします。順次改良予定ではありますがご了承下さい。


トップ3の内2人が三条派とは思いもしませんでした。特に三日月が前回の名誉挽回も
含めてか本当に勢いが凄かった。


そんな中引き続き上位に君臨するいち兄も流石ですね。
全楽器を平均的にドロップするし、前回と比較するとTOP10入りはしていても順位が
下がった鶴さんや10位以下の明石と比べると若干順位が上がっていますからね。
これはいち兄が実質当本丸のドロップ王で決定でしょうか。
集計2回だけではまだまだ決めるには早急すぎるかもしれませんが・・・


また、今回の集計の中で備州組が結構TOP10入りしているのに驚きました。
楽器別取得数ランキングでも大包平・鶯丸・小豆長光が上位にいたりなかなか面白い結果
になりました。