とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

367日目 ついに公開!!次の極は・・・あれ?

巴形薙刀を入手後も集計やら手持ち楽器の確保、レベリング等以前よりペースは
落ちつつも周回中な現在。



最終日に楽曲を交換して楽器の保有数を確認しようかと考えていましたが現在の保有数
がやはり気になるので交換してきました(自分のヤル気アップの意味も含め)。

大太刀の近侍曲を交換しての現在の楽器保有数がコチラ↑
やはり笛と三味線のドロップ数が圧倒的・・・他の楽器もそれなりに落ちている・・・かな?


秘宝の里開始前の保有数と比較すると、周回スピードも改善されたからか大分稼ぐ
ことができたと思います。
残り半日と数時間、もう少し保有数を増やせるよう頑張りたいと思います!!




先週くるかと予想していた極打刀のシルエット公開はありませんでしたね。
大体の流れから推測すると金曜日じゃなければ、昨日の17時~18時あたりに発表される
のではと予想しておりましたが・・・こちらも的外れ。
まさかのメンテ通知と同時かなんて思っていたら・・・

あれ?来ませんね??
まさかのシルエット公開無しでいきなり実装なんてことは流石にないと信じたいけれど…
特例があるにしても大体シルエット公開ありましたし、長谷部と宗三さんの時みたく
ゲーム画面で先にお知らせしておいて公式ツイで正式公開なんてこともありえますし・・・
とりあえず定期的にチェックするしかありませんね


余談・・・
先週24日に安定・清光「花丸通信」の総集編記念回が配信されました。
ラジオのEDには幕間回想録でも流れる46振りver.の花丸日和が1フレーズ一足早く聞く
ことができます!このフレーズは〇〇だ!!なんてついつい聞きながら判別大会してしまいます(笑)