とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

370日目 とりあえず50階まで到達!!

12月になり今年も残り後1ヶ月・・・
本日の17:00頃に新語・流行語大賞が発表となります。
受賞するとしたら忖度や〇〇ファーストあたりではないかと勝手に予想しておりますが、
選考語としてノミネートするだけでも本当凄いことですよね。ファンの熱意あってこそだとは思いますが・・・結果はいかに!




引き続き大阪城を周回中。
前回は小豆長光鍛冶CPと同時開催でしたから鍛冶に集中していたため初日に20Fと
鈍ペースからのスタートでしたが、今回は集中してできるので割とペースとしては上々
でしょうか。
それでも人によっては初日の時点で50階に到達している方もいるようですが・・・

45Fで陸奥ちゃんがカンストしました!!
しかし・・・うん?カンストしたはずなのに経験値が加算されている?
ちゃんとレベルは上がったことになっているので些細なバグ程度だし運営さんに報告する
ほどでもないかなと勝手に自己完結してます(笑)
それでも似たようなバグが結構おきてはいるようで、運営側も諸々対応しているみたいです。


何はともあれこれで初期刀3振りがカンスト。残るは蜂須賀と歌仙+初期実装打刀は
同田貫・鳴狐で計4振り。蜂須賀はLv.80代、歌仙はLv.70代、同田貫・鳴狐はLv.60代
ですから何とか大阪城終了までには4振りともカンストまで扱ぎつけてあげたいな・・・





そして2日目にして50F突破!!恒例の景趣もゲットです!!
大阪城自体通算4回目になるのでまだまだエクスクラメーションマークを付ける位置に
余裕がありますね。初回から大阪城に出陣されている方の今回の景趣はどうなっているの
かちょっと気になります。
巴もすくすく成長して50F突破時点でLv.51に。この調子だと岩融を追い越してしまいそうです。


後は階層をひたすら下りればボスマスでの毛利ドロのチャンスが巡ってくるはず・・・
ドロ確立がどれだけ上がっているのか見当もつきませんが、1人1振りと限定されている
ならそれなりに確立は上がっている筈ですから地道に進めて行きたいと思います。


来年佐野美術館で開催予定の「上杉家の名刀と三十五腰」展。
展示に合わせたコラボ企画の特集記事が本日三島市公式HPにてPDF版にて公開されます!
表紙を見ても結構こだわって作られた感じです!!これはPCでじっくりみたいですね。



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング