とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

373日目 不安を感じる大阪城

毛利君をお迎えしてから早2日・・・。
その後大阪城組み2振り目を目指して周回しておりました。大阪城組のドロップ結果はコチラ↓


博多藤四郎 12/2 8周目ドロ
後藤藤四郎 12/2 5周目ドロ
信濃藤四郎 12/2 5周目ドロ
包丁藤四郎 12/2 11周目ドロ
しなのんと後藤君が示し合わせたかのように同じ周回数でドロップしたのも吃驚しました。



他本丸のドロップ報告を見ても歴然ですが本当に今回の大阪城どうしたの!?ってぐらい
ドロップしますねヽ(゚ロ゚;)キェーッこのペースでドロップするなら余裕で三振り目も目指せそうですね。本当こんなに大放出して大丈夫なのかしら?
運営様の早いクリスマスサービスかもしれませんがここまで比率が高いと、大阪城のドロップ総入替なんて変に心配になります。






50F突破以降(99Fは除く)部隊長を務めてくれた蜂須賀がカンストしました!!


カンスト目前での誉ハンターっぷりが凄かった上に、結構なドロップ割合で自分を拾って
くるという・・・www
残るは歌仙・鳴狐・同田貫の3振り。投石ガン積み+馬付けして極短刀と編成するか
極打刀又は脇差+ノーマル打刀編成で周回させようか検討中です。
99Fは例の高速槍もあってか流石に経験値が高いけれど、その分刀装を溶かす又は負傷
する可能性が高いので連隊戦の事を考えると資源の消費を防ぎたいところ・・・
(今までの周回で投石・弓兵・銃兵がどれだけ溶けたことか)


資源を優先させるなら60~70F付近、経験値を優先させるなら98Fぐらいでしょうか
う~んどちらをとるべきか悩みますね (○´^`○)


明日はシステムメンテナンスが行われ、ついに初期実装打刀3振りの極が実装となります。
シルエット公開から気になっていた鳴狐と大倶利加羅がどうなるか気になります。

予定していた通り大倶利伽羅に先に修行へ送り出すとして、同田貫・鳴狐は引き続きレベリングへ。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング