とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

念願のイルカ・ペンギン来訪!!

密かにクリスマスイベを頑張っているアビスリウム。
念願叶ってルドルフイルカと赤ちゃんペンギンがきました!!2匹とも本当に可愛い!!


   

隠し魚の1つでもあるルドルフイルカは、玩具列車でキャンディを15回獲得すると
取得できるようになります。これが結構大変・・・。
玩具電車にカメラのフォーカスを合わせたあと、車両を連続タップして最高速度になると
キャンディを10個獲得できます。これを15回繰り返すと条件達成になります。
フォーカスしてタップしていてもたまにぶれるせいか連続タップまがいが何回か続きました。


   

広告を見ると2016年のクリスマスイベント限定魚や真珠・キャンディをランダムで
ゲットできるプレゼントボックスよりGET!
一定数開封毎でも赤ちゃんペンギンを獲得できますが何せ18回も必要なんです。
現在9回なので毎日続けていれば4日後ぐらいには獲得できますが早く見たいな~なんて
思っていたら来てくれました!!


イベント開始から約1週間たちますが創造条件が公開されている通常魚でロック解除まで
何とか到達できたのはスノーグローブ・ランタンアンコウまで。
次に進めようにもスノーグローブ・ランタンアンコウを1匹創造するのにキャンディが
1,500、ジェムが1,200なのでこれまた一苦労。
まだまだ魅力的な魚達がいっぱいいるのでイベント終了までにどれくらいまで創造
できるか分かりませんが頑張ります!!


ちなみに現在のアビスリウムはこんな感じです。

前回で創造した魚は一部を除き一旦収納しましたが、それでも現在のイベントで想像した
魚が結構多くて画面が結構賑やかなことになってます(笑)


大体の魚のは全体の保有数が一定数に到達するか特定の魚を何匹か創造することによって
開放されるので野放し状態でもいいかなと放置していましたが流石に見づらいな(-"-;A