とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

ついに発表!!新刀剣男子

皆さんお待ちかね新刀剣男子が発表されました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
流れからして連隊戦に実装されると思いますが記念すべき70振り目ですよ!!
さぁどんな子かな~なんて軽い気持ちで見にいったら・・・
初見:赤フード→鋼錬のエド!?それもなんか見た目少年というかショタっぽい?
   赤フードの下はスーツっぽい、紋がない!?・・・・と色々吃驚しました(笑)



本当今回の刀剣男子はまた何とも異例な公開の仕方ですよね・・・
今までなら紋が写っている箇所を上手く切り取って公開されたため特定班の方々を含め
誰が実装されるか予想することができましが今回はそうもいきそうにありません。
全く紋すら写っていませんからね(。-´ェ`-)予想も何もこれじゃ全く分からん


それでも現段階では長船っぽいネクタイ周り・長船フィーバーから山姥切の本科、
赤フード→平家・真田家・武田家関係の刀剣、昨年の大包平の流れから童子切等
色々と予測が飛び交っているようです。
また絵師さんも既存の絵師さんではなく、アンソロにもイラストや漫画を掲載された
ことがある枢やな先生ではないかという意見も。
誰にせよ見た目結構好みなのでこれは頑張ってお迎えしたいですね!






そして来春より放送される花丸からも新情報が公開!!

ついにPV解禁!それもOP音源入り!!これを待ってましたよ( 0w0)ノ ウェーイ
今回もOPは清光と安定の2振りによる爽快感を感じる楽曲。
1期『花丸日和』同様テンポよい曲でノリやすいですね!早く音源フルで聞きたいな~
そして本編の一部映像も公開される中、ついに花丸産こんのすけの声も聞けちゃいます!
「とある本丸」設定なのでこんのすけも多種多様になってくるのは当然ですが、
個人的には活劇のこんのすけが声質的に好きかも・・・(若干先入観もあり)


更に2期も1期同様OP&EDを収録した歌謡集が発売されます!!
それも今回は2話以降OPに全ての刀剣男子が順番にゲストボーカルとして登場したり、
結構ハイペースで歌謡集が発売されるといった力の入れ様。
2期でどれだけ現実装済みの刀剣男子が登場するか皆目見当もつきませんがいい曲ばかり
なことには間違いないでしょうし購入必死になりそうですね。



本当今日は色々と情報過多で消化しきれんぜ・・・(°_°)




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング