とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

389日目 初日を終えて 極部隊で周回してみた

初日を終えての結果はこちら↓

前々回(2016/12/20~2017/1/17開催第2回連隊戦)では初日に10,102玉(難易度は確か難)でした。
十倍枡を1度使用しつつ周回してとりあえず1万越えることができたので上々でしょうか。
通常なら極短刀+蛍丸編成でひたすらゴリ押し周回していましたが、極脇差・打刀も実装
されましたし各刀種極編成でどこまで通用するか試してみました。




其の一.極脇差+大太刀編成
①難 パスワード:z4QmkBwh

②超難

全体的に被害はありつつも難・超難共に突破。
超難になると極脇差の特殊能力でもある攻撃をはじくカキンカキンが連発してちょっと
楽しかった(笑)


其の二.極打刀+大太刀編成
①難 パスワード:xA6kc2HG
②超難 パスワード:E8h24iJC

難は突破しましたが、超難は挑戦するの早かったかな・・・。
全体的なレベリングが進めば突破できるとは思いますが今回はちょっと難しいかもしれません。


其の三.極混合(短刀・脇差・打刀ごちゃまぜ)編成
①超難

初回難の周回時点で中傷者続出だったので大丈夫かと不安に思いつつも周回。
被害はありつつも何とか突破しました。
しかし4戦・9戦に出現する苦内短刀、高速槍が憎い・・・。
硬くとも何とか対処できる高速槍はまだいいとして、苦内短刀で必ず1振りは重傷になる
上に最悪2振り重症になることも。苦内短刀防ぐなら極短刀編成か短刀を2振りにして
先手をとるしかありませんね。


超難なら極脇差+大太刀編成又は極混合部隊でも十分突破可能ですが前回と比較すると
やはり敵部隊も変化しているでしょうしアイテムを駆使しながら挑戦すべきかなと思い
ます。安定性を求めるならやはり極短刀を多めにいれるべきですね。




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング