とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

初期刀 最後の1振りが・・・

初期刀を除いた場合、当本丸で初の打刀でもあった歌仙がついにカンストしました!!
変な順番でカンストし始めたために初期刀の中では一番最後になってしまいごめんよ (-人-)
それでも大阪城の途中から本格化したレベリングも何とか連隊戦前にカンストまでこぎ
つけることができました~
これでやっと初期刀組が全振りカンストまで到達したので、いつ極が実装されても修行へ
送り出してあげることができます。


大阪城後は5-4から7-1を中心に行ったりきたりしながらのレベリングでした。
そんな中厚保樫山周回でのKBC狩りでまさかの厚がドロップしました。
だいたいKBC狩りでドロするのは短刀中心にしても今剣・五虎退率が多めだったところ
まさかのレア短刀ドロ。今までこんなパターンに出くわしたことがなかったので本当に
吃驚しました。(通常ドロで同田貫と大倶利加羅が連続でドロしたのにも驚きましたw)
そして引き続き同部隊だった兼さんが歌仙さんを結構な確立でかばっていて微笑ましかった。
次は中途半端になってしまっていた鳴狐・同田貫のレベリングを再開させたいと思います。



再三記事に書き起こしておりますが・・・
この流れだと3周年を向かえる来月初旬ぐらいに初期刀の極実装。
その次はいよいよ太刀の極が実装されていくでしょう。しかし今まで脇差・打刀と立て
続けに実装されましたが、極打刀発表時のようにイベント等で発表になるようなことが
なければ数週間か1ヶ月ぐらいは少し間を置きそうな気もします。


秘宝の里でレベルの底上げが少しできたとはいえ未だにカンスト済みの太刀が3振り
(一期一振、燭台切光忠、鶴丸国永)しかいない当本丸。
Lv.90~80代の太刀は大包平・源氏兄弟・大般若長光・江雪左文字・小豆長光・明石国行。
Lv.70~40代の割合がまだまだ高いのでコツコツレベリングしなければ・・・


しかし極太刀が実装となると誰から実装されるのでしょうか・・・
太刀の近侍曲は数振り一気に実装されましたが極は2~3振りが限度と考えると三条太刀か
伊達かはたまた意表をついて獅子王と山伏が先になるのか・・・
伊達から実装されるとしたら太刀最古参でもある鶴さんから修行へ出してあげたいなぁ・・・
極太刀は当分先でしょうから、近日公開予定の初期刀が実装されるのではと噂される年末
の予定公開に向けてとりあえず待機ですね。





本日の夕方あたりには先日一部公開された新刀剣男子の全貌が明らかになると思います。
どの刀剣が実装となるのか、またCV担当・絵師は誰なのかと気になることばかり・・・
公開が待ち遠しいですねヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ソワソワ
そして同時にメンテナンス告知も入るでしょうか?
通常通りなら火曜メンテだと思いますが、ここ数ヶ月のズレもあるでしょうし水曜日の
可能性もありますね。そうなるとイベントが2~3週間だとして最長で9日か10日に終了
になるのか・・・どちらにせよ早く夕方にならないかな~





↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング