とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

今年も残り僅か・・・

今年も残り3日。ギリギリまで仕事なのでまだまだ集中して色々できない今日この頃。
明後日は正月準備に終われそうです・・・


先日行われたメンテナンスは特にといって告知があるわけでもなく (・・?))アレ?って感じ
で終了しましたが、やはり正月イベントに向けての準備だけってことでしょうか。。。
微かな期待をしつつも何も表示されないのは想定内だったので、年明けに盛大に来て
くれる事を願いつつ引き続き連隊戦に集中したいと思います。


≪最近の連隊戦≫

バタバタしていたので配布通行手形分でしか周回できていない分、取得お歳魂数も
伸び悩んでいる今日この頃。イベント終了まで2週間ちょいと期間は十分あるので
焦らず進めます。
某攻略サイト様で現在何包平かという記事が掲載されておりますが他本丸のドロップ
具合が多種多様で面白いですね。実際のドロップ率を計算しなければ分かりませんが
光世さんに比べたらやはり絞られているのでしょうか。
3振り目がドロップして以降、音沙汰ないな~大包平と思っていたら本日の午後配布
手形でお見えになりました。予期していないところでいきなり虹色画面が出ると
吃驚しますね・・・







27日には特に目立った動きがなかった公式ツイに本日動きがありました。

ついに待ちにまった1月上旬~中旬のスケジュールが公開されました!!
溜めにためた情報を一気に公開された感じですね。
3が日にかけて景趣・便利道具、2日~連隊戦終了メンテ前までおみくじの開催は
例年通りですね。
ただおみくじの仕様が少し変更でしょうか?毎日もらえるシールを特定数集めると
おみくじが引ける仕様かシールを集めると2回引けるような仕様になるのか・・・
可能性としては前者の方が濃厚な気がしますね。


花丸二期の放送開始後から放送開始を記念してのログインプレゼント。
こちらは活劇放送時同様、1週間ペースで便利道具や刀剣男子がログインすることで
プレゼントされる感じでしょうか。


そしてゲーム開始3周年記念には、連続鍛治CP・各種キャンペーンの開催!!
ついにいらっしゃった鍛治CP!!(゚ロ゚屮)屮
小豆長光鍛治CP以降音沙汰なかった鍛治CPがここに来て連続でくるとは・・・
今年は千子村正鍛治CP開催時が1月頃でしたし来年もくるかと予想しておりましたが、
連続となると誰が対象になるかも気になるところ。
夏場の連続鍛治CPが4振りでしたし今度の連続鍛治CPも同様とすると、急速実装された
長船派(大般若以外)3振り+新刀剣男子になるか、今まで実装された中で入手率が低い
刀剣男子中心か。個人的には長船派復刻鍛治がきてくれると子竜と謙信君のリベンジ
できるので是非ともお願いしたいですね。


そして同時開催の各種キャンペーン。
経験値2倍や手入れ時間ゼロ、刀装作成時に必ず特上等複数開催されるようですね。
上記CPでもありがたいけれど稀ドロ男子2倍CP復刻しないかな・・・まだ突破すらして
いないけれど7-4の数珠丸狙いたいな。
いきなりの情報公開で色々まだ消化しきれていませんが年明けから刀剣乱舞で盛り上がりそうです!!



今年はこれでブログの更新は終了になるかと思います。
ブログを始めて数ヶ月思いのままに書き綴っていたので読みづらい点もあったかと
思いますが多くの方に読んでいただきありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい。
(もしかしたら年明け早々に更新するやもしれませんが・・・)