とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

【アビスリウム】クリスマスイベも残り後少し・・・

今年も残り4日。今月初旬から開始されていたアビスリウムのクリスマスイベント。
ついに先日終了期日のカウントダウンが表示されました。終了日は大体来年の4日頃に
なりそうです。
現在の進捗状況はというと・・・
過去イベントの魚ももらえる「プレゼントボックス」→現在ホッキョクグマに向けて挑戦中
※その後真珠を使って指定回数分のプレゼントボックスを開放しホッキョクグマget!!
シェアを楽しめる「クリスマスカード」→「幸せなペンギン」まで開放
クリスマス限定魚(2017)
→(通常魚)ホリー・マカジキ、ルドルフ・エイ、ホリー・ザメ、スノー・ザメ
      スノー・クジラは未開放、スノー・イッカク開放済みお迎えに向けて飴補充中
 (隠し魚)未開放多数



途中から連隊戦やら他のイベントに集中していたため中途半端な状態に・・・
プレゼントボックスを1,000回開封することで取得できるコーギーサンタをできれば
取得したかったけれど流石に難しいそうな気がしてきました。

公式ツイにリツイート掲載されていたコーギーサンタ。あぁかわいいよ~~!!
真珠使ってとりあえず開封できる分は空けるにしても必要回数分到達できるかどうか・・・
ちなみに現在のアビスリウムはこんな感じです↓↓



ログインやプレゼントボックス開封でセイウチやホッキョクグマ(大)をゲットできたのは
嬉しいですね♪皇帝ペンギン+ペンギンの赤ちゃんもいて北極っぽい要素マシマシです!!
終了まで粘ってできるだけ多くの魚をお迎えしたいと思います!!