とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

新年を迎えて・・・

2018年、あけましてよろしくお願いします。
今年もアニメやらミュやらステやらコラボやら刀剣展示やらで、まだまだ刀剣乱舞の
勢いは続きそうですね。さぁ今年も貢ぐぞ!!!!!


28日に1月中旬までのスケジュールが公開され、今年もやってまいりました景趣&便利
道具プレゼント!

今年の戌年景趣がコチラ↑
柴犬でしょうか。可愛い!!
毎年思いますが、景趣のデザイン考案されている方センス素晴らしすぎますね。
ただ床付近が寂しいですね・・・正月の華やかさが欠けるというか (-"-;)
干支の置物や人形、凧等の正月らしいものがあれば違うのか・・・

そして今年も販売される「恵比寿袋」。
事前に各恵比寿袋の中身が公開され、昨年に引き続き松には修行道具一式含め連隊戦の
周回で大活躍する十倍枡や兵糧丸等の便利道具がはいった豪華セット!!
正直なところ修行道具一式をもう一式取得できるチャンスなので購入したいな・・・という
気持ちはありますが購入期限ギリギリまでちょっと検討したいと思います。
昨年発表された3周年記念の連続鍛治CPのことを考えるとあまり恵比寿袋の購入に投資
せずに鍛治CP開催時にかけるべきかと・・・

夏の怒涛鍛治CPで消費した資源を現在ほぼ元通りぐらいまで回復することができましたが
連続鍛治CPの内容自体にしても予防線をはっておいたほうがいいのかなと思う今日この頃。



《年末年始も連帯戦(近況)》

やっと115,000に到達!!最近は修行から帰ってきた同田貫を部隊長に周回中です。
帰ってきた同田貫の出陣ボイスのはしゃぎようを聞くとどうしても微笑ましくなってしまう(笑)
100,000を超えてから乱モードに突入する頻度が少なくなったように感じます。
到達前でも出現頻度は低かったけれど余計に絞られた感があるような・・・ないような (。・ˇ_ˇ・。)
それでもたまにひょこっと出現しますが大体堅牢か遠戦という・・・
堅牢はそこまで出現しなくて良いので他のモードをもっと出現させてほしいよ~




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング