とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

目標達成!!そして放送開始!花丸二期

本日やっと最終目標の15万に到達しました!!
10万突破の時点で兵糧丸の残りを使用したので乱モードに突入しても堅牢・夜戦は避けて
超難を周回していましたがなんとか無事到達できて本当に良かった。
他本丸では最高で御年魂何万まで取得されているのでしょうね・・・
中には20万に到達したなんて強者審神者もいるようですが(※参考:ニコ動コメ情報)初日
にお迎えしたような方々はそのぐらいは余裕に到達しそうですね。
とりあえずイベント終了までは極部隊のレベリングのために引き続き周回したいと思います。




ついに花丸二期が放送となりました!!リアルタイムでの放送は視聴できないので配信
頼りではありますがやっと見ることができました。以下、感想。
■OP 何回見ても目が間に合わない(笑)2期で新しく登場する登場するキャラクターも
   1キャラ1キャラ丁寧に描かれていて嬉しいですね♪
   中でも大阪城組の登場の仕方が可愛い!皆で集まって花見をする場面の赤い布を
   持った信濃が後ろから後藤をハグするシーンとかもう(灬ºωº灬)可愛スギカ
■本編  大体2期まで続くアニメの初回というと1期のおさらいが多い中、1話から構成・
   魅せ方が本当にうまいなと思わずにはいられない。
   髭切・膝丸の登場と青江・石切丸の回想が1話の主軸だと思いますが基本設定や
   時節を上手く絡めつつ戦闘シーンで更にキャラを掘り下げて、今後の話数展開
   の伏線になるのではないかと思われるシーン(Bパート7面回想メンバー部分)も
   ちゃんと描かれていて25分の中身が本当に密度濃かった。
   戦闘シーンも綺麗に描かれていて、1期では戦闘場面がなかった獅子王や明石、
   蛍丸の活躍が見れて本当に良かった!!蛍丸のシーンがめっちゃ綺麗!
   今回メインでない刀剣男子のカットの中で一番印象に残っているのが山伏と同田貫
   の餅つきシーン。是非とも家で餅をついてほしいと思えるぐらい見事な手さばきだった。
   今後の展開が本当に楽しみでしかない。早く来週にならないかな~
■ED まず水墨画っぽいタッチでカッコいいな~からの作画タッチ激変の衝撃
   そして2振りのデュエットヤバイ。
   2期歌詠集の購入をどうしようか検討中でしたが予想以上で真面目に購入しようかな・・・
追記:公式ツイにて2話のあらすじならびにED担当が誰なのか発表されました。
   2話に新登場するのキャラはまさかの数珠丸。実装順になるのかと思っていたので衝撃的。
  そして2話では何と大阪城も登場!!あらすじを見ると本丸の財政難を救うべく埋蔵金
  探しいくという設定のようですね。この流れからすると3話ぐらいに大阪城組みが
  一気に登場するのでしょうか。あ~動いている大阪城組みが早く見たい!!



そして本日から花丸2期放送を記念としたログインボーナスが開始となります。
事前にプレゼントの詳細が公開されておりますが、流石に活撃のように刀剣男子の
プレゼントがないのは残念・・・2期に新しく登場する刀剣男子は大抵がイベントで
ドロップ又は配布された刀剣男子が主なので流石に線引きせざる終えないですよね。
プレゼント詳細の中でも第6話放送後の各資源2000が初日ログインプレゼントだったら
良かったのにと思わずにはいられない・・・
3周年の連続鍛治CPの足しにでもとの運営様の配慮かもしれませんがそれなら初日に
もらったほうが個人的には嬉しいような(・∀-`;)

でも改めてプレゼント内容見ると個人的にはありがたいプレゼント内容ばかり。
今までのイベントや日々の遠征・出陣・日課等で資源や道具等ある程度取得できますが
連隊戦で消費した小判を少しでも補充できるし、鍛治CPで諸々消費することを考えると
ありがたや~って感じです(笑)





↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング