とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

≪アビスリウム≫のんびり育成中

クリスマスイベントが終了してから約1週間。
ハロウィンイベントに比べればクリスマスイベの魚を創造することができましたが
やはりクジラまで到達できませんでした。
何せクジラの創造条件が”全ての魚を収集する”ですからね・・・無理や ヾノ'д'o)
それでも諦めかけていたコーギーサンタを最後に創造できたので結果的には満足です(笑)
クリスマスイベ終了と同時に開始されたのが「新年記念プレゼント」。


     

※現時点でラッキーフロッグフィッシュ、招き猫ダンボ装飾は取得済み


それぞれ条件を達成するごとにイベント限定魚や装飾等が貰えます。
また合成魚の創造に必要な農場素材の1つカニ農場や「拡張」の装飾品が追加、合成魚も
新たに追加。追加された合成魚の1つにクロコダイルがいますがこちらは期間限定なのでできれば早い内に創造しておきたいところ・・・。
しかしカニ農場の開放がまだできていないので当分難しいかもしれません。何せ開放するのにウニ農場でウニを300収穫しないといけない上に、1回収穫するのに3時間必要。
クロコダイル諦めるしかないのかな・・・
新年記念プレゼントならびに合成魚のクロコダイルがいつまでか開催期限がいつまでか
分かりませんが通常イベントよりは日々の積み重ねで貰えるものが多いので地道に進めて
取得したいところ。
しかし意外と難しいのが「デイリーミッションを5回達成」。
中でも60分ゲームをプレイが難関です。大体隙間隙間にプレイすることが多いので60分は意外とキツイ・・・。他のデイリーミッションは何とか達成できるのに立ち塞がる60分の壁。
流石に立ち上げた状態で他のゲームをプレイしても時間換算されないようなので、スマホでアビスリウム起動・放置しつつ、PCなりで他ゲームをプレイしないと難しそうです。



現在のアビスリウムはこんな感じです↓溜まった生命力を使って一気にレベルを上げて
やっとLv.500になりました!!

スキルも1つ追加されたのでデイリーミッションも達成しやすくなったし、魚の創造もし易くなりもう少し早くレベルアップしておけばよかったと少し後悔中です。