とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

鍛冶CPと次イベまでの準備期間

13日実施のメンテナンスは撤去だけだったので、今週はゆっくり次イベントに
向けての準備+休憩期間って方も多いのではないでしょうか。
多分20日に実施されるであろうメンテナンス後に戦力拡充計画や交換所が実装
されるでしょうから今のうちに色々と準備をしておきたいところ・・・


2月5日時点

2月15日時点

1週間ちょいで各資源それぞれ約8900~15000程増加しています。
鍛冶CP本番まで約3日。数日でどれだけ増やせるか分かりませんができるだけ
多く回せるように遠征+出陣で少しでも多くの資源を確保しておきたいと思います。
 
最近の遠征:第3部隊→2h遠征 長篠城攻城戦 ・ 鳥羽・伏見の戦い
       第2部隊→4h遠征 美濃国の決戦 ・ 世直し一揆
                      第4部隊→15h遠征 流鏑馬揃え
当本丸は昨年の連敗鍛冶記録以後、木炭がどうしても不足気味に・・・。
なのでここ最近はずっと上記遠征場所ばかり行きつつ日課消化分が足りなければ
10分~30分遠征コースです。このルーティーンで結構いい感じに各資源が増加
してくれるので木炭が足りないって方には結構おススメです(笑)




あと個人的に進めておきたいのが回想の回収。
3周年記念や昨年の各種イベントでお迎えした面々が登場する回想がまだ残って
いるので今のうちにマップで資源確保をしつつ回想も回収してしまおうと思います!


ちなみに現在残っている回想は、
発生場所指定なし:其の22「黒田家の話・その後」・其の26「僧と山伏」
         其の47「命を果たすのは俺だ」
発生場所指定あり:其の48「関ヶ原の両大将」・其の52「西軍の刀たち」
        其の37~43「九曜と竹雀のえにし」
※但し「九曜と竹雀のえにし」関係は、不注意で大倶利加羅が刀剣破壊になって以後2振り目を
育成中ため回収のために行くべきか検討中。
回想回収を優先するなら、今後の交換所実装で謙信君と交換して小豆さんとの
回想を回収した方が効率はいいけれど・・・
う~ん当分謙信君と子竜どちらを取るべきか悩まされそうです。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング