とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

戦力拡充成長記①

初日は一通りマップを開放しつつ、亀甲貞宗探索開始。
部隊長を亀甲貞宗・千子村正で交代させつつ、部隊員に極短刀・脇差・打刀・蛍丸で
脇を固めた部隊で出陣しております。
戦力拡充前は2振り共Lv.66でしたが1日でとりあえずLv.70までレベルUP。
順調にレベリングが進んでウハウハですが、地味に高速槍がチクチク刺してきて
嫌になりますね・・・子竜鍛冶CPで枯渇寸前の資源と手伝い札を見事に掻っ攫われる(o`皿′o)


高速槍といえば・・・
基本演習の資源マス手前で高速槍が出現するとは思いもしませんでした。
今まで開催された戦力拡充では1発でボスマスに到達し次の市中演習に進んでおり
「今回珍しく一発じゃないな~」と軽い気持ちで戦況を見ていたら、堀川が中傷
  ↓
「え!?基本演習で何でいきなり中傷!?」思わず二度見して高速槍の存在に気づくという・・・
某攻略サイト様で戦力拡充の攻略記事を参考のために見たのは初戦に挑む前に
見たぐらいですしほぼ基本演習は流し読み程度だったのが誤算でした
基本演習といえど気を抜いてはいけないってことですね。



イベント任務もとりあえず敵部隊100回撃破まで到達。
任務達成でも修行道具一式も含め資源や手伝い札がもらえるのは今回本当に
ありがたく感じますね。鍛冶CPで6~7万消費して木炭が2万弱担ったので
一旦中止しつつもデイリーで数回鍛冶を行っていたら木炭が1万弱に。
流石にこれはヤバイと思い遠征や出陣で増やそうとしていますがイベントも
開始し1~2万をうろちょろしている状態なので本当ありがたい!!
但しすぐに手入れ等で消えますが・・・
今回は任務達成前に亀甲さんお向かえできるかな~



先日のメンテナンス時のiOS更新でプレイできなくなるかと心配しましたが
メンテ明け後使用端末で普通に何事もなくプレイできたので安心しました。
iOS更新予定には含まれているからということでしょうね・・多分・・・
何はともあれ当分は普通にプレイできそうで一安心です。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング