とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

473日目 運が良いだけ・・・?

玉も楽器集めも順調に進んでおります。
今までの近侍曲は大抵何か(最近だと太鼓・鈴)が足りなくて、
結構必死で周回しておりましたが今回は十分に足りて交換も
済ませているからか結構余裕を持って周回してます(笑)


敵札4に遭遇しない気がするのは気のせいでしょうか・・・
敵札3までは結構遭遇する確立が高く、多いときには敵札3太刀に
槍又は薙刀のどちらかがくるなんてことはざらじゃありません。
前回は結構な勢いで敵札4に遭遇し帰城回数もその分多かったのに対して
今の所全く遭遇しておらず敵札3でも極短刀が遠戦や先制攻撃するため
被害もなく禍々せずに進めることができております。
・・・でも言ってる内にヒョコッと遭遇しそうで怖い ((lll・Д・)ノ




最短ペースで1日ノルマを1万1千とか設定しておいて悠に超えるという・・・
燃え尽き症候群にならないようにペースを落とそうとしても集計上どうしても
周回数必要なのでこの数字にならざる負えないんですよね。
ただ割りと必要集回数回るのがギリギリで眠い・・・健康第一なので見極めないとダメですね
取得玉数17,083(前日比+7,716)個
取得楽器:笛8(+5)・琴8(+3)・三味線4・太鼓2・鈴2(+2) 使用小判330,037⇒321,637(-8,400)


鶴丸国永
取得玉数9,073個、取得楽器:笛5個・琴5個・三味線2個・太鼓2・鈴1個 
①512(笛)②467(三味線)③476(琴)④567⑤435(琴)⑥441(報酬笛)⑦473(琴・太鼓)⑧510⑨481(太鼓)
⑩432(報酬琴)⑪507(笛)⑫500(琴)⑬474(報酬鈴・笛2)⑭559(琴)⑮565⑯557⑰617⑱491(三味線)


子烏丸(周回前lv.72⇒lv.76)
取得玉数8,010個⑯、取得楽器:笛3個・琴3個・三味線2個・太鼓0・鈴2個 
①482②560(鈴)③453(鈴)④417(笛・報酬三味)⑤541(笛)⑥446(笛)⑦569(鈴)⑧397⑨481(笛)⑩393(琴2)
⑪448⑫487⑬416(琴)⑭460⑮452⑯418⑰539(琴・三味線・笛)⑱547
今まで落ちなかった鈴がやっと落ちたと思ったら連続でくるし、終盤いっきに3種も拾ってきた時には
更に驚かされました。流石子烏パパん・・・




アパレル系商品と各種アニメのコラボを展開されているSuperGroupiesとの
コラボバック第6弾が本日より発売されます!!
今回のコラボでモチーフになったのは上記4振り。
どれもデザインが素敵ですが個人的には、薬研か太鼓鐘貞宗がいいな~
現在再販中の清光バッグも気になっていて目移りしてしまう・・・
金額が中々の値段なので購入するならちゃんと検討しないといけませんが((lll・Д・)


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング