とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

514日目 第3回 江戸城潜入調査

何時もメンテナンスありがとうございます運営様!!
そしてさよなら苦悩の日々&静形薙刀ヾ(*'-'*)
半年後になるか分からないけれどまた会う日まで・・・
もう、当分鍛冶CPは来ないでいい・・・砥石が足りないよ、まったく
新刀剣男子だからといって鍛冶ハイになるべきではありませんな(猛反省中)
でもついついお迎えしたくて投資してしまうのは仕方ない・・・


気分を入れ替えて、待ちに待った第3回 江戸城潜入調査が開始となります。

勿論報酬は南泉一文字。確定報酬って素晴らしい!!
鍛冶CP後だからか余計にありがたみを感じますね(笑)
そしてもうひとつの報酬枠はというと・・・まさかの村正。
長船の復刻は残念ながらありませんでしたが、また意外なところにいきましたね。


今回江戸城潜入調査の役立ちアイテムとして新たに登場したのが・・・

まさかの梅干し!?もしや日向君お手製かしら・・・
行動力1回復できて、1度の出陣で5個使用できるとな?!
他便利道具と併用すれば結構鍵集めも捗りそうですし使用してみるの楽しみ♪
結構重宝しそうなアイテムですが万屋で購入するとなるといくらになるのか・・・
また、宝箱初期化手形には期間中1人あたり4回までと制約が追加となりました。
前回縛りがなかっただけに多い方は何振りもお迎えしていたためでしょうね。


便利道具には追加やら制約やら変更がありましたが、肝心の宝物庫は第2回と
仕様が同じでということで宝物箱300を開けるのに1500個鍵が必要になります。
前回初日でそこそこ集められましたし便利道具も使用すれば結構いいペース
で進められそうです。
宝物庫仕様含めマップ、敵も特にといって変更なさそうなので苦内カップル
捜索しつつ、鍵集めに奔走してきます!


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング