とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

513日目 薙刀との相性悪い・・・

明日のメンテナンスを持って現在開催中の静形薙刀鍛冶CPは
終了となりますが、今までの結果はというと・・・(皆様ご存知かと思いますが)
大爆死!!全く5時間の気配もございません!!


出せど出せども1:30ばかり。たまに3:20が出ればいいほう・・・
砥石の保有数上、最低消費範囲内の6~8万程度消費しましたが巴形薙刀CPの
時より酷い気がします。
巴形鍛冶CPではそれでも5時間(岩融)が数回きたのに今回全くかすりもしないとは・・・
これは越前サーバーに静形薙刀は実装されていないんじゃないでしょうか(o゚-゚o)ン? 


それでも諦めきれずに砥石が8~9千代ぐらいになったら再度鍛冶してみては
おりますが相性が悪いのかな・・・もう本当心が折れそうです(◞‸◟)
巴といい静形といい重いレシピで顕現する面々は苦手なのか当本丸は・・・。
過去の鍛冶CPの結果を見ても、(謙信君の例を除いて)打刀(村正)・脇差(物吉)は
成功しているけれど(小豆さん除く)太刀・薙刀等過去のCPは大爆死続きという・・・。
うん、苦手だなこれは(笑)
巴形薙刀もその後確定報酬として登場していたしチャンスの望みは十分に
あると信じたいけれど、まず先に謙信君の復刻もお願いしたい・・・








そして次なる刀剣男子の全体像+情報が明らかとなりました!! 

南泉一文字キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!
逸話のためか猫目男子だと!?雰囲気的にも後藤君と絡んでほしいな~(個人的に)
これは是が非でもお迎えせねば(使命感)
CVは河西健吾さんですね。名前は存じている方でしたが声とキャラが一致せず
急いでYoutubeで調べましたよ(笑)実際のCVは聞いてみないと分かりませんが
キャラの雰囲気的にも沼りそうな気配がします。
しかし今までの打刀の中でも軽装な気がするのは私だけ?(村正除く)


メンテナンス後の江戸城では新刀剣男子・南泉一文字は勿論のことですが、
資源も獲得できますし鍛冶CPで消費した資源の補填に努めたいと思います。
今回何周できるか分からないけれど、遠征+江戸城潜入調査周回で砥石3~5万
ぐらいまでは回復させたいな。



そしてついに現在公演中の刀ミュ~結びの響き、始まりの音~LIVE&ディレイ配信決定!!
あ"~この時をずっと待っていました!!地方勢からしたらありがたいLIVE配信!
来月がたのしみですね♪


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング