とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

極ラッシュ!!~極刀剣男子を振り返って~

五虎退が修行から帰ってきました!


早速レベリングも兼ねて三条大橋やイベに出陣してもらいましたが、誉とったときの撫でてくださいが可愛すぎる(>.<)

続けざまに不動を修行へ・・・
不動くんが戻ってきたら次は、貞ちゃんか物吉くんどちらを修行に送りだそうか迷い中…
あとレベリングが中途半端な秋田くんをどうしまいか(*-゛-)



TGS内でついに打刀であろう極のシルエットが公開されましたが、今までの当本丸の
短刀・脇差の極への遍歴が結構怒涛の勢いだったな…と感じたので唐突に振り返って
みました。(※長文注意)


2016
5.17 平野藤四郎・厚藤四郎・乱藤四郎・五虎退 極実装
6.14 今剣 極実装
7.26 前田藤四郎・愛染国俊 極実装
9.14 秋田藤四郎・小夜左文字 極実装
10.4 薬研藤四郎 極実装
11.26ゲーム開始
2017
  修行へ送り出した日付は記録し忘れで憶えていませんが(痛恨のミス。・゚・(ノД`))
   冬の連大戦後半戦ぐらいの時期から少しずつ極に向けて修行へ送り出し始め、
   2017年第1回目の大阪城あたりで初期極第一部隊を編成
(修行に送り出した順番)薬研→乱→小夜→厚→平野→少し間を開けて前田
2.21 博多藤四郎 極実装
 博多君の極実装時期ぐらいに丁度開催されていた第9回地下に眠る千両箱・易(大阪城)
にて包丁・信濃をお迎え
3.14  後藤藤四郎 極実装
4.25  信濃藤四郎 極実装
 第10回地下に眠る千両箱(大阪城)にて博多君・後藤君をお迎え
 流れ的に包丁・信濃の極実装が近いと予想できたので早急にレベリングして、実装後   
 数日経った頃に信濃を修行へ(しなのんの極はデザイン変更があったこともあり印象が強い(笑))
  第6回戦力拡充は誰もお迎えできず惨敗
5.9    不動行光 極実装
 第7回戦力拡充にて不動行光・物吉貞宗
7.4 太鼓鐘貞宗 極実装
 戦力拡充にて太鼓鐘貞宗・明石国行をお迎え
7.25  包丁藤四郎 極実装
 同時期に開催された地下に眠る千両箱(大阪城)にて毛利藤四郎が実装
 脅威のドロップ率の低さにあえなく惨敗(恐怖の1%未満ドロップ率)
 実装数日後に修行へ
8.1   堀川国広・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎・にっかり青江 極実装
 3人は当日に鳩を使用しつつ修行へ
 青江は後日修行へ
 ※脇差の極条件としてLv.65以上と確認していなかったので、上限にあと少しばかり足りず皆と同時期に
 修行へ出せませんでしたρ(・ω`・、) その後は挽回するべく急いでレベリングさせました
8.29  浦島虎徹・物吉貞宗 極実装
  9.17浦島君修行へ
  9.20浦島君修行から帰還、五虎退を修行へ
  9.24五虎退修行より帰還、続けて不動が修行へ
10月頃第12回地下に眠る千両箱(大阪城)開催予定
毛利君のリベンジチャンス!今回のドロップ率がどうなるか分かりませんがリベンジに燃える審神者も多いはず
打刀極実装(TGSにてシルエット公開)


今後打刀の極が実装されることによって再度ゲームバランスが変更されるのかどうかも
気になる点ではありますが、皆苦労して迎えて鍛え上げてきた子達なので今後もどんどん
活躍してもらえるように育てつつ愛でたいと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)



余談ですが本日の演練で初めて謙信君がいらっしゃる部隊とあたりました
わりと巴・子竜は見かけますが、謙信君が短刀ということも関係していてかなかなか演練
見ないな~なんて思っていたら子竜さんとセットで編成されていました(+毛利君)
新刀剣男子が長船派ではないかと噂がありますし、増えてきたら長船派で編成してくる部隊も
その内でてくるかもしれませんね