とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

さらば活撃

ついに今夏の楽しみがなくなってしまったo(T△T=T△T)o
ここ最近の活力の1つだったのに…
土曜日の20:00にはニコニコ生放送で最終話放送直前番組が配信されていましたが
プレミアム会員ではないので途中(始まってものの数分)で閉め出しくらいました(。>д<)
肝心なところが見れないじゃないか~とこの時ほど何故登録しなかったのか悔やみました
最終的に11話の後半から再度入れましたが遅いんじゃ~~(ง `ω´)ง
最終話に向けて心理的にもボルテージを上げていきます!!




そしてまちに待った最終話
アニメの本編Aパート・Bパート共に審神者のHPを削りに来る活撃・・・
Aパートは前回に引き続きシリアスシーンからはじまります
新撰組に入隊していた模様の堀川君。新撰組の洋装隊服が似合ってますね
3年間時間遡行軍と戦い続けつつも本当にこれでいいのか悩んでいた堀川君の心情を
指摘する兼さん。ここはやはり本差といった感じですね。


そして肝心の土方さんと鉄之介の会話シーンではぞっとしました∑(′□`;ノ)ノ
何したの堀川君!?いくら兼さんの心残りを叶えてあげようしていたからとはいえ3年間の
内に鉄之介に何か心情が変化するように説得でもしたのでしょうか。
堀川君の本気をみましたね(本当鳥肌ものでしたが・・・)


ルート分岐により歴史改変になりかねない危ない雰囲気が漂う中、直接土方さんに接触
し歴史変化を阻止する兼さん。このシーンも本当せつなかった・・・
土方さんにとって自分がどんな存在なのか、どんな思いで手放したのかも理解した上での
あの言葉は本当にささるものがありますね




Bパートはついに千体もの時間遡行軍との戦いのシーンとなりますがどれだけ最終話に
力を入れているか感じます
遡行軍が時空の歪から出てきて刀剣男子達に向かっていくシーンも然る事乍ら
それぞれの戦闘シーンの作画の力の入れようが半端じゃありません
個人的にはやはり最後の敵を兼さんと堀川君の2人で二刀開眼のごとく切り伏せるシーン
が好きです(ノ*’ω’*)ノまさか堀川君が刀を投げるとは思いもしませんでしたが(笑)


そして遡行軍討伐後、新政府軍と旧幕府軍の戦いを見届ける中少しでも近くで元主・土方さんの最後を見届けようと走る土方組
2人が走り始めた時点で泣けましたし、演出がまた何とも・・・もう本当にしんどい
最後は第二部隊が次の任務のために他の時代に飛び、兼さんが目を開いた時点で終了





そしてまさかの衝撃告知が…なんと活撃刀剣乱舞が
劇場化されます!!

『活撃 刀剣乱舞』劇場版、始動!



最終回で告知されたPVがWEBでも公開されています。
全編あんなにもきれいだった作画が劇場の大画面で見れるとなると今から楽しみですが、
放映される地域も限られそうな気がしてならない・・・
地域的にも見られるかどうか微妙に心配ですが、できるだけ多くの映画館で放映される
ことを願います(人´∀`)