とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

310日目 今日の近況

9月29日に引き続き回想回収・レベリングを兼ねて周回中です。
けれど一向に回想黒田家・その後が現れる気がしない・・・
10回近くは多分周回しているはずなのでそろそろくるかと期待して出陣しているのに
全く気配がありません(○´^`○)
黒俣に続き、京都椿寺・博多湾にも検非違使マークがついてしまったので行動範囲も
狭まる一方、日本号のレベルをできるだけ上げてから再度回想回収に向かったほうが
懸命かしらと思い悩んでおります。



そんな中・・・

初めて遠練にて極脇差sixに遭遇(*´ω`*)やはり脇差sixは良いですね♪
当本丸では物吉くんの極は当分先になるかと思うので眼福ものでした
(修行道具一式の保有数の関係で少し先延ばしに)
ちなみに演練の結果は、上部スクショ画像でも分かるかと思いますが金盾兵ガン積み
な上にはしから攻撃が弾かれるはで少し苦戦を強いられましたが、太郎太刀&蛍丸が
バッサバッサ切り伏せてくれたのでA勝利(笑)



明日はついにメンテナンス。疲弊イベ兎追いし団子の里も終了となります。
序盤にしか兎には会えずじまいで終わってしまいそうなので、最後にもう一度カモン兎
十五夜より一足早く兎はいなくなりますが報酬の景趣でお月見したいと思います!


今回のメンテでは鍛冶CP、大阪城、極実装一気に来るのでしょうか…
それはそれで精神的に疲弊しそうですね(-""-;)


今までの流れからすると先に1週間程度鍛冶CPがきて、大阪城(極発表含め)が第二週
又は第三週辺りにくるような気がしますが、どちらにせよ遠征での資源確保もラスト
スパート!!
できるだけ多くの資源確保を頑張ります!