とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

活撃刀剣乱舞 ラジオの陣

アニメ活撃刀剣乱舞放送前のプレ配信から始まり毎週木曜日に響 -HiBiKi Radio Station-
にて配信されていた『活撃刀剣乱舞 ラジオの陣』。
和泉守兼定役の木村良平さんと堀川国広役の榎木淳弥さんの2人がパーソナリティで
第二部隊の面々や審神者役の皆川さんをゲストにお迎えして毎回様々なコーナーを始め
楽しいトークを繰り広げられていてこちらも楽しく拝聴していました。


先週ならびに今週配信された第13・14回ゲストは、戻ってきました陸奥守吉幸役・
濱健人さん。第2部隊ゲストとしては2回目になりますが、活撃では兼さんと衝突しつつ
も良き相棒のような感じだったからか戻ってきたな~と安心感があります。
そしてどちらの配信も初っ端からメインの2人にいじられる濱さん(笑)
第13回の飲み会の話も面白かったです!キャラとしての飲み会の様子も容易に想像
できますが、キャスト陣での飲み会の様子もこんな感じと聞いてついクスッと笑って
しまいました。
コーナーの中でも個人的に好きな「歴史に関する間違いクイズコーナー」ヽ(〃'▽'〃)ノ
聞いているコチラも勉強になりますが、回答を必死で考えている様子が微笑ましい(笑)


第13回配信で告知されていましたが、第15回以降は隔週配信に変更されます。
(第15回目ゲストは骨喰藤四郎役・鈴木裕斗さん、第16回目は三日月宗近役・鳥海浩輔さんとついに第一部隊がゲストとして出演!!)
アニメの放送も一段落したからということもあるとは思いますが隔週になるのは寂しい
今後はアニメ全話を振り返りながら、各コーナーもパワーアップして配信されるそう・・・
今後は劇場版の情報等もラジオ内で発信されると思うので隔週になっても欠かさず拝聴
したいと思います(○・v・)∩


 


明日は人によっては3連休になりますね♪
今朝の段階で500回撃破に到達しましたがまだまだ・・・
連休は集中して大阪城を掘れるのでとりあえず任務の600回撃破を目指して頑張ります!


7日13時にはファミリーマート・サークルKサンクスにてくじが発売されます!!
内容の中でも特に折り畳み雨除けとラバーストラップ良いな( ・ㅂ・)وグッ
傘は普通使いでも普通に使えそうなぐらい柄がかわいいですね!破産覚悟で欲しい!!
ただ近隣でくじを販売予定としている店舗が2店舗しかない・・・
倍率高そうで嫌だな~販売と同時ぐらいに購入しないと直ぐに無くなりそうな気がして
ならない・・・くじの時毎回思うけど地方に優しくない・・・