とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

祝カンスト!!


やっと当本丸の初期刀・加州清光がカンストしました!!
カンスト後も出陣できるとはいえ何か寂しいと感じてしまい今までカンストまで後一歩
の所でレベル上げをストップしていました。(ごめんよ清光)


新撰組の極実装がここ数ヶ月にわたり一気に来たこともあり、これは流石に本腰を入れ
ねばとレベリングがすこぶる捗る大阪城へ(+日課解消も兼ねて三条大橋)・・・
極短刀(博多・前田・平野)・脇差(堀川君)・兼さん編成の部隊に入れて掘削作業へ行ったおりカンストしました。



当本丸で実質カンストしている面々は諸々な理由で少なめです (ノω・、) 
短刀・・・・・・ゲームを始めた時点で初期短刀の極は実装されていて、修行への条件でもある
      Lv60以上を目指しつつも欲に負けてカンストさせずに極へ
脇差・・・・・・・初期脇差の内堀川君はカンスト手前でしたが、鯰尾・骨喰・青江・浦島君は
       Lv80~70代で修行へ。
                    現在物吉くんは90代でカンストさせつつもう1振りドロしたら 修行へ送り
                    出そうと思案中。
打刀・・・・・・・現段階でカンスト済みなのは、長谷部・兼さん(極済み)・清光
太刀・・・・・・・鶴さん・いち兄・光っちゃんカンスト済み
       打刀・太刀共に30~80代後半とレベルの振れ幅がまちまち
       ちなみにカンスト勢組は初期・2代目第一部隊を率いてくれていた方々
大太刀・・・・・次郎太刀以外カンスト済み
槍・薙刀・・・まだ育成途中のためカンストゼロ


カンストさせておいたほうが極の際にレベリングしやすいのは重々承知のうえですが
欲に負ける+ついつい最推しからレベリングしてしまうため刀剣男子のレベルの偏り方が半端じゃない(-”-;)
今月・来月にかけてもどんどんと刀剣男子の極化が進んでいくので、レベリングも刀種幅広く進めていかなければならないと改めて考えさせられました。
何はともあれ審神者就任1周年になる前に清光をカンストしてあげられて良かった!






余談ですが、極打刀の特殊能力・かばうが発動する際に現主力部隊の中で大体兼さんに
かばわれる相棒・堀川君。
兼さん本当相棒大事にしとるなと微笑ましく見ておりましたが、堀川君専用かと思うほど堀川くんばかりかばうのである意味心配に・・・
しかし先日初めて堀川君以外をかばう所を目撃(оΔо   )ちゃんと他の刀剣男子もかばっててよかった・・・