とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

今日もカッコいいよ兼さん!!

※引き続き和泉守兼定の極ネタバレがあります。
 まだ見たくないと言う方は回れ右してください。
 よろしいですか?




脇差に次ぐ打刀・極の特殊能力はいかに!!
なんと遠戦の際に両隣のどちらかの刀剣男子をかばう模様
かばった際にはかばわれた刀剣男子が本来受けるはずだったダメージの半分をかばった側の刀剣男子が負うような形みたいです

ちなみにかばう際は↑このような感じ
隊長を兼さんにしていたので必然的に堀川君をかばうような形になりました!
けれど意外とスクショ撮るのにタイミングが合わず何回も失敗
2桁になる前になんとか撮れましたが、それまでに何度二刀開眼を撮り逃したことか…
その代わりしっかり目に焼き付けておきましたけどね!!



極になった兼さんのボイスについて…本丸でのボイスがまたたまりません
『国広共々宜しく頼むよ。実戦なら役に立つ』
『刀の主はさ、周囲からどんな刀を持っているかって値踏みされるんだよ。その点俺は
悪くないだろう。』
『侍の時代の最後に生まれて。その終わりに付き合って。そして今刀の戦場にいる…
なんだか変な感じだな。』
↑※微妙に聞き間違えがあるかもしれませんがご了承ください。


修行を経たことでボイスからも芯が通ったなと感じることができます
『刀の主はさ~』や『侍の時代の~』の語尾の色気ときたら*ノωノ)

そして審神者長期留守番ボイス
極前はだらけ気味だった兼さんが超ヤル気満々にΣ(゚ロ゚;)
今のところ予定がない長期留守番ボイスですが、こんな風に待っていてくれるならすぐに出陣できるように準備万端にして戻ってきたくなりますね
ちなみに内番(手合せ)の台詞は特に変更はないようです(後日馬・畑当番は確認します)



まだまだあります!
なんと兼さんがレア4に!!
レア4になるということは…刀装が3つ所持できるようになります!
もう本当に心強い!流石兼さん!!しかし手入れに必要な資源が半端じゃないよ!!
それでも修行から帰還後すぐに大阪城の掘削作業に向かってもらいましたが、絶対
誉とるマン状態です(笑)
余談ですが大阪城のボスマスにて誉れをとるのが兼さんだとドロップが堀川君、逆に
堀川君だと山伏兄さんとまんばちゃんの割合が結構高くてちょっと面白いです